【アンケートご協力のお願い】 ~トアモレター8号特集に向けて~ | おうしゅう子育て情報TOAMO

おうしゅう子育て情報TOAMO

奥州市近辺の子育て情報を配信しています!
子育て支援センターや、キッズスペースがある飲食店の紹介など、子育て中に欲しい情報がたくさん☆

【アンケートご協力のお願い】
~トアモレター8号特集に向けて~

 

こんにちは(^^)


3月も終わりに近づき、いよいよ4月!春ですね~♪♪新生活が始まる方も多くいらっしゃると思います。

特に新生活が始まるわけでもない私でも、4月は「頑張って痩せるぞー!」や「イメチェンするぞー!」などなど…気持ちを新たに色々頑張りたくなる月でもありますσ(^_^;


皆さんも何か4月から始めたいことはありますか?

 

そんな新生活にちなみ…4月に発行予定のトアモレターの特集は「幼稚園選び」。

どこどこの幼稚園があーだこーだという突っ込んだお話は、幼稚園情報交換会にて深~くお話するとして( ´艸`)
今回の特集では「幼稚園を選んだ決め手」を皆さんから聞きたいと思います。

 

 

市内でも数多くの幼稚園があり、雰囲気も様々ですよね。そんな中幼稚園を選ぶにあたって…近い(学区内)から、給食があるから、雰囲気がよかったから、習い事があるから、、、幼稚園を決めるには色々な理由があったと思います。

 

ちなみに私も、幼稚園選びで幼稚園を色々見に行きました。どの幼稚園にもそれぞれ魅力があって、行けば行くほど悩むんですよねσ(^_^;

 

できれば小学校のことも考えて学区内に…と思いましたが、自然いっぱいの広い園庭でのびのびと遊んでいる幼稚園に行った時に、私も子どももすっかり気に入ってしまいまして。学区外ではありましたがバスの送迎もあるということで、その幼稚園に決めました。

 

…長々しいですが(笑)、短くまとめると


①子どもが気に入った様子だった
②環境、雰囲気
③バスがある
が決め手です。

 

もちろん幼稚園選びの基準は人それぞれだと思います。でも、少しでもこれから幼稚園選びをする親御さんたちの参考になればと思い、今回のアンケートで特集を組むに至りました。

 

「近いから」「行事がたくさんあるから」一言で構いませんし、複数ありましたら、それを箇条書きでも構いません。幼稚園名は書かなくて結構なので、皆様のご協力をお願いいたします(*^^*)

 

 

【★テーマ】幼稚園を選んだ決め手は?


【対  象】
お子さんを幼稚園に通わせている(これから通わせる)、通わせたことのある親御さん。幼稚園は市内外問いません。


【期  間】3月27日~4月2日


【回答方法】こちらのコメント、もしくはTOAMOメッセージ、もしくはスタッフへ個人メッセージをください。

TOAMOレターの発行予定日は4月15日です★
楽しみにお待ちくださいませ♪