モーニングナビゲーション水曜日「昨夜は何を作ったんだコーナー」 | 奥州エフエムスタッフのブログ

奥州エフエムスタッフのブログ

奥州エフエムスタッフによるブログです!

昨夜は①味だけ上海風焼きそば②ピーマンとじゃがいもの胡麻あえ③マシュマロヨーグルトムースを作りました。

①はボールにそばを入れほぐし、しょうゆとごま油を入れて絡ませ、ごま油をひいたフライパンで少しカリッとなる位炒める。豚肉、野菜を炒めてそばを入れて合わせ、オイスターソース・しょうゆ・酒・鶏ガラスープ・砂糖をを加えて味を整えて完成。

②はじゃがいもを一口大に切ってレンチン。ピーマンを細切りにし、ごま油をひいたフライパンでさっと炒めた後、じゃがいもを加え、しょうゆ・砂糖で味を整え、すりゴマを振って完成。

③は鍋にマシュマロと牛乳を入れ、加熱しマシュマロを溶かす。そこにプレーンヨーグルトを加えてよく混ぜて容器に移して冷蔵庫で冷やして完成。お好みでフルーツソースをかけて(昨夜はキウイソースにしました