プリチャーカール台作成♪ | 和尚ベンプレ日記~メタボマッチョ解消への道~

和尚ベンプレ日記~メタボマッチョ解消への道~

べンチプレッサー和尚のトレーニング&飲兵衛日記を綴ります♪

今朝はトーストをいただきました♪

和尚ベンプレ日記~メタボマッチョ解消への道~-121118_0950~01.jpg


ごちそうさまでした♪

最近記事にも書きましたが、ゴールドジムに行くと必ずやってしまうマシンがアームカールマシン♪

動きが好きなので欲しいなぁと思っていたら、炎の指導士こと岩崎さんのブログでこんな器具が紹介されてました。

和尚ベンプレ日記~メタボマッチョ解消への道~


和尚ベンプレ日記~メタボマッチョ解消への道~


これいいですね♪29800円です。この手の商品は以前ボディメーカーでも販売されてましたが値段もそれくらいでした。

置くスペースもないので、昨日作ったプーリーを活用してアームカールマシンの動きができるようにしようと思い、プリチャーカール台を作ることにしました。

足台として使っていたものを活用して、椅子に固定しました。

和尚ベンプレ日記~メタボマッチョ解消への道~


和尚ベンプレ日記~メタボマッチョ解消への道~


さっそく使ってみました。



併せてアームブラスターでのケーブルカールもやってみましたが、これでも代用できるかなw

使うというよりも、作ることが楽しいので、満足ですo(^▽^)o

ペタしてね