こんにちは。Tomokoです。

ご訪問いただきありがとうございます。

わたしのことについては→ このブログとわたしのこと

 

 

キラキラスターキラキラスターキラキラスター

 

ランキングに参加しています♡
読んでいただいて参考になったと感じて下さったら、ぜひ応援してください。

ポチっとひと手間ですが押してくださるとうれしいですお願いキラキラ
よろしくお願いいたします♡

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 

?

OSHO禅タロットの解説書をお持ちの方、もしくはアプリをダウンロードされている方、まずは、このカードのOSHOの言葉を読みましょう。

リーディングの最も深い読みはOSHOの言葉です。分からないまま何かを感じながら読む、ということ自体がリーディング力を上げていきます。

 

き

 

 

体験している : Experiensing

<小アルカナ:火:行動>
 

<カードの読み解き>

 

小アルカナは4つのエレメントに分かれています。火・水・雲・虹。 四大元素です。雲は四大元素では風。虹は、土。

「体験している」のエレメントは火。火は行動へと。そして行動の源は情熱と直観、直感。

 

き(深さ1) 

しっかりと体験しよう。
自分や起きていることにしっかりと寄り添いましょう。

 

きき(深さ2)

OSHOの言葉です。
「ちょっとまわりを見てごらん。子どもの目、あるいは恋人、母親、友人の目のなかを見てごらんーーあるいは、ちょっと樹を感じてごらん。」

「体験している」とは何か?についてを伝えているカードです。
日常、しっかりとパートナーの目を見ているでしょうか?子どもの目を見ているでしょうか?
誰かと関わる、今起きているということを体験するとは、どれほど深い交流なのかについて伝えています。

 

ききき(深さ3)

さらにOSHOの言葉です。
「あなたは樹を抱いたことがあるかね?樹を抱いてごらん。すると、いつの日か、自分は樹を抱いたのだというだけでなく、樹も応じることが、樹もあなたを抱いてくれることがわかる。」
 

「体験している」というのは、何かとしっかり深く関わること。その存在を自分でしっかりと感じ、応じること。そのとき、それは自分自身と深く関わることと等しいです。それは、自分でしっかりと感じ応じるというのは、自分への向き合いや振れ合いが欠かせないからです。

 

 

きききき(深さ4)

解説の言葉です。

「体験experience」は、ノートに書き記したり、写真に撮ってアルバムに貼ることのできるものです。「体験しているexperiencing」というのは、驚きそのものを感じていることであり、交換(コミュニオン)のスリルであり、私たちはまわりのすべてと繋がっているという優しい感触です。」

自分のことのように感じ触れ合う。体験しているとはそういうもの。それが本当の関り。
 

そしてここには、まず自分存在との深い関りをゆるす必要があります。自分を感じ受け入れること。自分に寄り添うこと。
起きていること、目の前の人、存在との交流を「体験している」状態になるには、それを感じ受け入れる自分自身の存在への深い関りが必要になります。

 

ききききき(深さ5)

このカードは、大アルカナの1.存在:Existance (大アルカナ)のメッセージも共通しています。

自然とのコミュニケーション、コミュニオンを例として上げているのは、それらが最も「鏡」に近い存在だからです。「樹」などはまさに「鏡」のシンボルとも言えるでしょう。「自分存在」を映してくれる。「自分」を映しだす鏡。

 

あなたが「樹」に寄り添うとき、あなたは自分自身への寄り添いを体験しています。

 

 

き

 

You just look around, look into the eyes of a child, or into the eyes of your beloved, your mother, your friend--or just feel a tree. Have you ever hugged a tree? Hug a tree, and one day you will come to know that it is not only that you have hugged the tree but that the tree also responds, the tree also hugs you.
Then for the first time you will be able to know that the tree is not just the form, it is not just a certain species the botanists talk about, it is an unknown God--so green in your courtyard, so full of flowers in your courtyard, so close to you, beckoning you, calling you again and again.

Osho Dang Dang Doko Dang, Chapter 2

 

き

 

 

 

矢印アプリでリーディングできます。

OSHO禅タロット無料アプリ
OSHO禅タロット有料アプリ(課金なし)

 

しずく

LINE@で マカロンOSHO禅タロットバーチャルCafeカップ 始めました!

友だち追加
アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑ こちらクリック

 

お友達登録は上の画像をクリックしてください。お友達登録ページに行きますので、そこで「追加」というボタンを押してください。

パソコン画面の場合、QRコードに飛びます。<LINE ID @xum7523o>