こんばんは、牡牛座の男性占いです。

子供の性格はホロスコープの以下を見る【簡易】

子供の性格を知る際には主にこのあたりを見れば良いかと思いますニコニコ

ただ人の性格は単純ではないため、「こういった面もある」とご理解されると良いでしょう。

 

性格はアセンダントと月星座に特に出やすい傾向がありますウインク

ホロスコープでは親子の相性もありますので、お子さんだけを見るならこの2つのポイントを見ると分かりやすいかと思います。

 

ASC(アセンダント):その子自身

ASC(アセンダント):その子自身

 

ASCはアセンダントと言います。「その子が何者か?」と言えば、アセンダントを指します。

その子の対人関係での振る舞いや無意識などです。

一般的には12星座占いが話題ですが、ASCの方がその人の印象に近いと言えます。

お子さんの特徴は出生時間から判明するアセンダントに出やすい傾向があります。

 

 例えば、アセンダントが天秤座なら子供の頃から優柔不断だったり、お相手重視(相手に決めてもらう)だったり、2択に迷うような傾向があります。小さい頃に母親に2つのお菓子を買ってもらおうとして泣いたこともあるでしょう。(比較が上手なので)

 

アセンダントが双子座なら落ち着かない話し方(体を揺らすなど)をしたり、射手座なら前のめりになって話を聞いたり、水瓶座なら振る舞いが個性的でしょう

 

そして、アセンダント上下5度以内に火星があれば積極的な子、活発なタイプになりやすい傾向がありますニコニコ 金星があれば華があったり、社交的だったり、容姿が綺麗だったりします口笛

 

アセンダントごとの振る舞いでは

  • アセンダント牡羊座:活発、自己主張が強い、積極的、相手に支配的
  • アセンダント牡牛座:穏やか、安定の重視、物質の重視
  • アセンダント双子座:情報通、会話の表現力、動きながら話す
  • アセンダント蟹座:愛嬌、世話焼き、感情的、排他的
  • アセンダント獅子座:豪快、目立つ、リーダーシップ、過信
  • アセンダント乙女座:完璧主義、細かい、義務をこなす、批判的
  • アセンダント天秤座:相手重視、2択で迷う、バランス重視、社交的、穏やか、自堕落
  • アセンダント蠍座:秘密的、掌握力、加減の調整不足
  • アセンダント射手座:表情豊か、前のめり、向上心、過度な楽観による見落とし
  • アセンダント山羊座:責任感、慎重、社会重視、冷徹
  • アセンダント水瓶座:個性、知的、平等な距離感、風変わり
  • アセンダント魚座:共感、感情の同化、自己犠牲的

が出てくる傾向ですニコニコ

このアセンダントは世間一般的にはあまり知られていませんが、非常に大事になりますので覚えておきましょう!ウインク

 

月星座:幼少期の性格

月星座:幼少期の性格

月は幼少期の性格や感情を意味します口笛 プライベートの顔・私生活での顔でもあり、大人でも気を抜くと出やすい性格です。

太陽星座が公的な顔・会社などで発揮される社会的な顔ですが、月星座は私的な姿と言っても良いですニコニコ(学生はどちらかと言えば月が出ているかもしれません)

 

月には他にも様々な意味があり、月はASC・太陽と同じく重要な星です。(太陽と月はライツと呼ばれます)

 

お子様の性格も幼少期は月星座が出やすいです。

月星座ごとの性格としては

  • 月星座牡羊座:喜怒哀楽が激しい、熱し易く冷め易い、勝ち負け重視
  • 月星座牡牛座:安定を重視・変化を嫌う・寡黙や無口
  • 月星座双子座:変化や刺激を求める・若々しい・神経過敏
  • 月星座蟹座:感情を重視・愛嬌あり・排他的
  • 月星座獅子座:大袈裟・プライド高い・自分を表現したい
  • 月星座乙女座:几帳面・完璧主義・混沌への不安
  • 月星座天秤座:従順・穏やか・社交性・お調子者
  • 月星座蠍座:依存関係・心理状態への洞察力・猜疑心・執着
  • 月星座射手座:楽観的・冒険家・外出癖・放浪・人たらし
  • 月星座山羊座:慎重・努力・反省・野心
  • 月星座水瓶座:個性的・個人主義・付かず離れずの人間関係・孤独
  • 月星座魚座:ロマンチスト・感受性の高さ・現実逃避・自己犠牲的や流されやすさ

このあたりの性格が出てきますね。

詳しくはこちらにどんな天体がアスペクトしているか、何ハウスにあるかなどを見ていきますニコニコ

 

ちなみに私は月星座が水瓶座です笑い泣き

やっぱり「ベッタリな関係」は苦手で、時々1人だけの時間が欲しくなったりします。(=個人主義と孤独)

 

自分の子供はどのような子供か

母親の5ハウスなども見ます。入っている天体によってどんなお子さんタイプになるか、お子さんとの関係になるかが推測できます。

 

以前書いた記事で紹介してます。

 

母親の5ハウスに...

  • 冥王星 ⇨ 非常に手のかかるお子様や全く手のかからない子供などお子さんが極端になりやすい。
  • 土星 ⇨ お子さんや自由恋愛で苦労しやすい傾向。子育てに厳しさが出る。年上の年齢差のある人との恋愛縁がある。
  • 木星 ⇨ 子供運には恵まれる傾向。子供や自由恋愛、事業などから人生が発展しやすい。
  • 火星 ⇨ 子育てや恋愛には熱意を燃やす傾向。子供が活発、積極的だったりする。子供とのトラブルや喧嘩も起きやすい。
  • 月 ⇨ 子育てや恋愛に取り組むことが安心感につながりやすい。
  • 水星 ⇨ 知的な子供、好奇心旺盛な子供が生まれやすい。

一部を記載しますと、このような傾向が出てきますニコニコ

 

母親のホロスコープを見ることで、どんなお子さんかを推測することはできます。(お子様のホロスコープを見た方が適当ですが)

 

まとめ

性格の断定的な判断は難しい面があります。ある程度の性格の特徴だけをお掴みになれば良いかと思われますニコニコ

 

お子様も出生図に沿って生きられる面がございますので、あまりご心配なく見守られてあげると宜しいかと思います。

 

 

★★★  鑑定について ★★★
こんばんは、牡牛座の男性占いです。
ホロスコープを利用した人生鑑定・恋愛相性の鑑定などをやっております。
12星座よりさらに深く見ることができますので、お悩みの方はご相談下さい。

鑑定内容は

  • 人生の方向性や仕事の才能面などの占い(今回の人生で魂が求めるもの)
  • 恋愛の相性とご縁の占い
  • お子様やお孫様の人生占い(年運や傾向、危険性や注意点などの指摘)
  • 1年間の年運鑑定
  • 好きな人、気になる人が好意を持ってくれるか鑑定

などをご用意してます。

クレジットカード・現金(銀行)振込・コンビニ決済・楽天ペイ・PayPay残高などがご利用できます。

 

鑑定は真面目スタイルで写経のような文章になります。
鑑定はブログと違って「ファッー!!」とか言いませんのでご心配なく笑

 

鑑定はこちら ↓