こんばんは、牡牛座の男性占いです。

今日は

ホロスコープで見る子供運

です。

子供運が有るのか無いのか、多いのか少ないのか。どんなお子さんになりやすいのかなどについてですニコニコ

(子供運が少なくても子供ができないわけではないですが、苦労をする可能性はあります)

 

主に5ハウスを見ます。ハウスを出すには出生時間が必要です。

 

ただ、子供運というと男性側(夫)も影響しますので、まあ何とも言えないのが実情です。

子供運の傾向として出やすい程度に押さえておかれると良いかと思います。

 

お子さんの能力などについては「お子さんのホロスコープ」を見ます。そのため、お子さんの人生や運勢、能力については出生図が必要です。母親の出生図よりお子様の出生図を見て判断してください。

 

 

5ハウスの天体で見る子供運

ドラゴンヘッド

自分の子供運には恵まれる傾向があります。ただ自分とは関係のない子供については個性的・変わっているかもしれません。

また5ハウスにドラゴンヘッドを持っている女性も自由恋愛に恵まれたり、事業に恵まれる傾向です。学生時代はクラスの人気者だったり、自分を上手に表現できる人が多い傾向があります。

ただ大人になってからの友人や同志的な仲間に恵まれにくく、苦戦する傾向があります。またチャンスや機会を得ることに苦戦する傾向があり、フリーランスや独立する人も多いですが、苦戦を強いられる傾向があります。

 

太陽

目立つ子供、リーダシップのある子供に縁があります。

ハードアスペクトがあると子供縁が薄い傾向です。

 

子供運には恵まれる傾向があります。感受性のある子供や人気運の良い子供に恵まれやすいです。

5ハウスに月があると、芸術活動を趣味にした女性も多いでしょう。

 

水星

5ハウスの水星は理知的な子供や知性のある子供に恵まれる傾向があります。このタイプは恋愛についてよく考える機会が多いでしょう。

5ハウスの水星に対して90度や180度のハードアスペクトがある場合は、子供に問題が起きやすく、諸問題に対して解決する必要性が出てくる傾向です。

 

金星

子供による幸せや楽しさを受ける傾向があります。子育てが楽しかったり、子供との関わりに縁があります。

5ハウス金星は芸術が好きな人や投資を好む人もいます。事業や自己表現が恵まれる女性も多いです。

5ハウス金星にハードアスペクトがあると、恋愛に贅沢になったりする傾向があります。

 

木星

子供運は良い傾向があります。子供の数も多くなる可能性があります。自由恋愛も恵まれる傾向があり、事業がうまく行く人もいるでしょう。

芸術活動や自分を表現する分野でラッキーが多いでしょう。

 

火星

子供とは喧嘩をしたり、トラブルが起きやすい傾向があります。

事業や演技、娯楽部門に関わる女性も多いでしょう。

 

土星

子供で苦労することがあります。子育てが修行や鍛錬、忍耐のように感じる女性が多いでしょう。

5ハウス土星に対してハードアスペクトがあると、子供についてマイナス思考になることがあります。

また、恋愛で壁にぶつかったり制限を受けたり、年上の男性や高齢の男性と恋愛をする女性もいます。

 

天王星

子供と離縁する、離れて暮らす可能性があります。

この場合は相性やご縁を見る必要がありますが、5ハウスの天王星は子供と離れて暮らすなどになることがあります。

変わった子供や個性的な子供、天才的な子供を持つ可能性もあります。

 

海王星

自分の子供に対して不安を感じることが多いです。良い方向に出れば、恋愛や子供に対してロマンや理想を持つことができます。

海王星に対するハードアスペクトがあると、子供や出産に関して不安に思ったり、混乱することがあります。

 

冥王星

「極端な子供」が生まれやすい傾向にあります。冥王星が持つ極端さが子供に出た場合は「非常に手のかかる子供」「全く手のかからない子供」「この世の物とは思えない能力を持った子供」「カリスマ的な子供」「強烈な子供(子供を通した極端な体験)」などになります。母親から子供に対して支配的になることもあります。

これは冥王星が意味する内容が5ハウスの子供に反映されることがあり、冥王星が5ハウスに入ると非常に極端になる傾向があります。

特に5ハウスの冥王星が太陽とハードアスペクトを持っていると恋愛が急に終焉したり、事業が頓挫したり、自分を表現する機会や方法が突然終わるような経験をしやすい傾向があります。こういった事態が突然やってくる傾向があります。

 

 

ドラゴンテイル(ドラゴンヘットが11ハウスにある人)

出産や子供に関して悩みが多いタイプです。11ハウスにドラゴンヘッドがある人は友人や仲間、機会やチャンスには恵まれますが、子供や出産で悩む人が多いです。11ハウスにドラゴンヘッドがある人は何らかの事業をする女性や芸術活動をする女性も多いです。

 

5ハウスの星座で見る子供運

5ハウスの星座で子供運を見ることができます。

多産タイプか少産タイプか星座で見ることができますが、天体など合わせて全体的に見て判断してください。

牡羊座

やや少産な傾向あり

牡牛座

やや多産な傾向あり

双子座

少産な傾向あり

蟹座

多産な傾向あり

獅子座

少産な傾向あり

乙女座

少産な傾向あり

天秤座

やや多産な傾向あり

蠍座

多産な傾向あり

射手座

やや少産な傾向あり

山羊座

やや少産な傾向あり

水瓶座

やや多産な傾向あり

魚座

多産な傾向あり

 

アスペクトで見る子供運

ノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル)に対する水星のTスクエア

子供との関わりが少なかったり、子供縁が薄い傾向にあります。人生では知性や頭脳、文章や会話、コミュニケーションの力が人生展開では鍵になるでしょう。

 

5ハウスカスプルーラーの主星に対するハードアスペクト

お子さん、または出産における問題が起きやすい可能性があります。

例えば、5ハウスが多産サインであり、主星に対して木星がハードアスペクトの場合は流産経験や妊娠が多いなど。