【悲報】乳酸菌飲料を飲み忘れて大変なことに | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

ふじかね智子です。

 

実は、私は便秘がちな人なのです。

もしも、おなかに便がたまってしまうと、出すのが苦しくなり、その苦しさで意識が飛びそうになるのです。

 

そしてあまりの苦しさに、トイレの中か外で倒れてしまうことが過去数回ありました笑い泣き

 

たしか27歳くらいのとき、ひどい便秘でトイレの中でたいへんなことになりました泣

 

正直、死んじゃうのでは・・・・というくらいの苦しみで滝汗

かろうじて生きていましたので、病院に行き、胃腸炎ということで1週間ほど入院になったのです。

 

この経験から、便秘をして何一つ良いことがないびっくりと悟った私。

 

日頃から便秘にならないように気をつけています。

 

 

でも、ときどきなっちゃうのですねあせる

 

最近はスーパーで売られている乳酸菌飲料を毎日飲んでいます。次の日のお通じは良くて、効果があります。

 

が、ここのところ、うっかりして、ヤクル〇を2日ほど飲み忘れちゃったのです。

 

そして、お腹が張るような感覚で痛くなり、トイレに駆け込み、半分意識が飛びそうになるという惨事を引き起こし、となりの部屋にいた妹を呼んで、

 

「救急車を呼んで」

 

と頼みました汗(その後、駆け付けた救急隊員の方とお話をした結果、自宅で様子を見る、ということになり、病院にいくのは見送ったんだけどね)

 

おかげ様で今は元気になりました。

もう、二度とヤクル〇を飲み忘れたくありません。

 

反省です。

 

 

 

また、お湯や好きなハーブのお茶など、水分をしっかりとりたいです。