ミントを眺め、そしてハーブティーにする | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

 

口から飛び出す英語®レッスン代表 ふじかね智子です。

 

5月も半ばを過ぎ、日増しに夏らしくなってきました。

 

この季節は、自分で植えた(苗はホームセンターで買いました)ハーブの寄せ植えを見ながら、ゆったりとする時間がとても幸せです。

 

 

 

そして、成長したミントを刈り取って、ハーブティーにするコーヒーもう、最高ですラブ

 

自分で育てたミントやレモンバームさんたちはかわゆいラブラブそしておいしい音譜

 

そして、摘み取ったラベンダーさんのお花は、キッチンに生けて楽しむことにしました。

 

ラベンダーはあまりお茶に向かない、ということでしたので、買うのをやめようか・・・・と悩んだのですが、やっぱり見た目の美しさがあり、お花が可愛い照れ

 

ということで2株買うことにしました。

お茶にできなくても、香りがとても良いので、活けるか、お風呂に入れて楽しむ予定です。

 

ところで、生活には豊かさが必要だなあ、と感じます。

仕事に追われるだけでは、味気ない生活になってしまいます。

 

ハーブは生活に豊かさをプラスしてくれますねラブラブ

 

 

 

外を歩くと、あじさいが咲きそうなことに気が付きました。

 

 

 

 

そして、テッセンが見事でした。

自然の豊かさに感謝ですラブラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

☆藤香峰智子ライン登録で5大プレゼント企画☆
藤香峰智子公式ライン登録
口から英語が飛び出すメソッドの
5大動画

①YouTube限定公開動画 これを見れば絶対英会話が怖くなくなる!
「日本人特有の英語苦手アレルギーを克服できる
 Broken Englishのススメ」16分

➁ダウンロード小冊子 haveだけでかなり英会話ができる!
「haveだけでここまで使える!すぐ言える!実践フレーズ25選」

③YouTube限定公開動画①
身近な話題から英語が口から飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語1」

④YouTube限定公開動画②
身近な話題から英語が飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語2」

⑤YouTube限定公開動画③
身近な話題から英語が飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語3」


こんな表現がうまく使いこなせれば、英会話は中級の域に入っていきます!
会話そのものを楽しめるようになるからですねラブ


会話を楽しみたい方、
そんな方へプレゼントです。

興味があれば、
藤香峰智子公式LINE登録してくださいね~