本当に好きで楽しいことをする5月 | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

Only the children know 

what they are looking for.

「何を探しているかは子供たちだけがわかっている」

サン=テグジュペリ『星の王子さま』より


星星星星星星星星星


こんにちは。口から飛び出す英語®レッスン代表 ふじかね智子です。

5月も半ばになり、初夏の雰囲気が漂い始めました。


この時期、私は本当に自分がしたいことをやってみました。



それは、何か、といいますと、「イチゴジャム作り」。



そして、ハーブの寄せ植えを作ることブーケ2クローバー黄色い花

そしてエレクトーンの練習。

 


 ↑楽譜とわたし

イチゴジャムは、2パックほどイチゴを使うのですが、とても簡単にジャムにできます。

 

 


買ったジャムとは違って、新鮮な香りや甘酸っぱさを味わえて、本当においしくて、贅沢だなあ、と実感いちご

忙しいと絶対に作ろうとしませんから。


ハーブはミントがメインです。

スペアミントにぺパーミント、アップルミントの3種、そしてラベンダー、タイム、ゼラニウムを植えました。

どの子たちも香りがよくて、

見て楽しみ、

 


匂いを嗅いで楽しみ
ハーブティーコーヒーにして楽しみ

最後にお風呂に入れてハーブバスにして楽しみますラブラブ


こんなふうに、日々の生活をどんなふうに楽しもうか、と考える時間がとても幸せですラブ
自分の心の声、というか、童心に帰って、好きなことをする、そんな5月。

 

豊かだなあ。

すてきな初夏をお過ごしください。