一番難しいレベルのスターウォーズ・メインテーマに挑戦 | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

 

口から飛び出す英語®レッスン代表 ふじかね智子です。

 

先日、私は胃腸の調子が悪くなり、救急車を呼んでしまうガーンというショッキングな出来事がありました。

その後、自分の体を労わることに。

 

毎日しっかりとビオフェル〇ンを飲むことにしています。

 

昨日まではお腹に力が入らなくて、エレクトーンの練習があまりできなかったのですが、今日からは本格的に難曲「スターウォーズ・メインテーマ」の練習を再開しましたウインク

 

今日の練習動画を載せました~音譜音譜音譜

上手くなったなあ拍手

 

出だしの部分だけですが、簡単そうに弾いていますが、とんでもございません。

 

ここのオープニングの旋律、まさに1000本ノックのように練習を繰り返し、やっと両手で弾けるようになりましたショボーン

 

スターウォーズ・メインテーマは中レベルのものと高レベルのものがあり、以前は中レベルの楽譜を弾いたので、今回はハイヤーレベルに挑戦したくなったのですキョロキョロとてもカッコいい曲なので。

 

そして、曲が勇ましく始まったか、と思えば、優しいゆったりとした旋律に変わります。この落差がとても楽しいラブ

本当に難しいので完成までに時間がかかりますが、地道に練習します爆笑

 

 

 

 

一日15分の練習を毎日やると、確実に弾けるようになる、と確信しています。

楽器の演奏は理屈よりも地道なトレーニングがとても大切。

 

実は英語の習得もこれと全く同じ。

フレーズを繰り返し練習し(口ずさむ)自分のものにしたときに、瞬間的に話せるようになりますラブラブ

 

初心者さんにとって、道のりは険しいように見えますが、毎日確実に練習することによって、山の頂上を目指せます音譜

 

 

 

 

 

 ↑ ちょっとした英語のトレーニングのシーン「Yから始まる単語は・・・・?」

 

 

口から飛び出す英語®レッスンはあなたの地道なトレーニングをマンツーマンで応援します!

英語を話せるようになりたい初心者向けオンライン完結型ベーシックコース(1年間)開講中

 

 

☆藤香峰智子ライン登録で5大プレゼント企画☆
藤香峰智子公式ライン登録
口から英語が飛び出すメソッドの
5大動画

①YouTube限定公開動画 これを見れば絶対英会話が怖くなくなる!
「日本人特有の英語苦手アレルギーを克服できる
 Broken Englishのススメ」16分

➁ダウンロード小冊子 haveだけでかなり英会話ができる!
「haveだけでここまで使える!すぐ言える!実践フレーズ25選」

③YouTube限定公開動画①
身近な話題から英語が口から飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語1」

④YouTube限定公開動画②
身近な話題から英語が飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語2」

⑤YouTube限定公開動画③
身近な話題から英語が飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語3」


こんな表現がうまく使いこなせれば、英会話は中級の域に入っていきます!
会話そのものを楽しめるようになるからですねラブ


会話を楽しみたい方、
そんな方へプレゼントです。

興味があれば、
藤香峰智子公式LINE登録してくださいね~