困っている人を見たらあなたはどうする? | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

 

ふじかね智子です。

 

今日のテーマは「与えるものが受け取るもの」です。

 

これは金運を上げることにもつながりますラブ

 

私は困っている人がいたら助ける人です。(もし、その人が過去、私に意地悪をした人だったら助けないですがあせる

 

シンプルですが、

「大丈夫?」と声をかければ、私が困っているときに「大丈夫」と声をかけてもらえるでしょう。

「ありがとう」といえば「ありがとう」が返ってきます。

 

「あなたキライ」と言えば、あなたからも「キライ」と返ってきます。

 

私は人から、親切にしてもらいたいです爆笑(みんなそうですよね)

だから困っている人にはできるだけ親切にしたいですし、実際にそうですウインク

 

 

 

仮に、現時点でお金で悩んでいたとします。そんなときこそ、払うべきところにはお金を支払うのが大切ビックリマークお金の流れを作るイメージで。電気代や水道代、税金も。

 

そして、

今あるものに感謝します。これまで親切に対応してくれた人にも、周りのものにも。

 

そうすれば、奇跡的に何とかなってきますラブ

お金を出せばお金が入ってきますラブラブ

 

そして、現状をどうしたら変えることができるのか、努力していく。一歩一歩の積み重ねがV字回復へと導いていくのですビックリマーク

 

今日はゆったりと散歩する時間をとりました。

タンポポの黄色やピンクや白といった色とりどりの花がキレイな季節です。

 

また、今週末まで地元の大型ショッピングセンターにストリートエレクトーンが置いてあります。こんな機会はめったにない爆笑

ということで挑戦します!今密かに練習中音譜

 

人前で弾くのは度胸がいりますが、間違えたとしても、それは学び。うまく弾ければそれはそれで良し、ですビックリマーク