負の人間関係の断捨離はお金持ちへの道 | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

ふじかね智子です。

前回は大切な時間を有効活用するために、朝、服で悩む時間を断捨離する、という話でした。
今回は、時間と同じく、つきあう人を変える、という「人間関係の断捨離」です。

私はこれまで、壮絶な人間関係の断捨離を行ってきました。
パートナーだった人との関係です。


婚姻関係とは、お互いの信頼関係があって長続きします。

例えば「たくさんお金を稼いでくれてありがとう」
とか

「子どもの面倒を見ながらパートで働きに出てくれてありがとう」
このように言えたら素晴らしいラブ
お互いに支え合うのが夫婦というもの。


男と女ではそもそも役割が違います。
一般的に、男性は狩猟本能があるので、お金を稼ぐのに向いています。

一方で、女性は子どもの面倒をみたり、家庭を支える役目のほうが向いています。

基本的に平等なのですショボーン


オレのほうが稼ぎがいいから立場が上。だからオレ様の言うことを聞け!という支配型ダンナ様がいたらどうでしょうか・・・・。
妻であるアナタ。嬉しいでしょうか・・・・?

 

・・・・・・嫌ですよねガーン

全然嬉しくないですよね。信頼できないですし離婚したくなります。だから私は離婚しましたグッド!


パートナーだけでなく、仕事を頼む人についても、友人関係についても同様です。


この人、連絡しても、全然返事が返ってこない・・・・・。(実際のお話です)

こういう人に仕事は頼めません。その人が友人だったとしても、連絡しても返事がないと粗末にされている感じがして、その人とは付き合うことはできません。
信頼関係あっての仕事仲間、そして友人関係です。


付き合う人を信頼できる人だけに絞る。
これが自分の大切な時間を無駄にしないことにつながります。時間=命だから。

私やあなたにとって、使える時間を増やす、ということは、収入を増やすことにもつながります。


相手が信用できるかわからない、というときは、連絡をメールやメッセンジャーでしてみて、その返信の速さも判断材料になります。遅くても2日以内なら良いでしょうニコ

それから、メッセンジャーに連絡して、届いているのだけど、届かない設定にする、というアプリを使っている人がいます。
たくさんの人とやり取りをしているので、経験的に「あ、この人、届かないふりをしているアプリを使っている!」(笑)とわかります。

無視し続ける人はもう、付き合う必要はありません。断捨離の対象です。



今日の八重桜。とてもキレイでした。


さて、自分らしく生きるために努力を続けていると、ときに落とし穴があったりします。
その代表が「ドリームキラー」。負の人間関係ですねもぐもぐ

批判してきたり、揚げ足を取ってきたり、ひどい場合ですと、会社を乗っ取ろうとしてきますガーン

 

時間とは有限で命そのもの。
自分を大切にしない相手と付き合う時間ほど無駄なものはありません。

それから、これまでの人生で経験した、人を騙す人に共通していることは、

連絡が取れない!
実際に会えない!

 

 

 

 

今日の内容は『1年で億り人になる』を参考にしています音譜 私が衝撃を受けた本ですビックリマーク

ブログが何かの参考になればとても嬉しいです。

 

 

シャガがキレイな日でした。

良い一日をラブラブ