時は金なり!時間を大切にする話 | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

ふじかね智子です。

 

時は金なり!という諺があります。

お金を大切に使うのはもちろんのこと、自分の時間。これも限りがあるので、大切にしたいです。

 

人間は誰でも永遠に生きることはできません。今の人生は今回だけです。

 

私が断捨離をしている時間。いくつかありますが、朝、服を選ぶ時間。これは断捨離の対象です。

これは、正直、もったいないショボーン

しかも朝起きたばかりのボーっとしている時間に、何を着ようか・・・・と考えても、イマイチ良いアイデアが湧きません(笑)

 

朝はいろいろやることがあります。

忙しい主婦は特に、さっさとその日の服を着て、家事を始めたい!そんな気持ちがありますねニコ

 

私は、そのシーズンに着る服を何着か決めて、クローゼットの分りやすい場所にかけています。

シャツなら5枚、それに合うズボン5本。スカート2枚。というように。

 

いわば、そのシーズンの制服みたいな感じセーター

その日の気分に合わせて、自分の機嫌をとれる服がベストですエプロン

 

制服を決めておけば、サッと着るだけで良くて、時間の節約に!

 

ハットハットハットハットハットハットハットハットハット

 

 

さて、私の服の好みは、着ていると楽しくなるような柄のシャツ。

 

4月になり、日中は20度を普通に超えるようになりました。

白いTシャツを着て、その上に好きな、ボタン付きシャツを着ます。

暑くなったら羽織ったシャツを脱いで、調節ができるからです。

 

そして、スカートよりも断然ズボンのほうが多いですねデニム

4月からは短めのクロップドパンツの出番が増えました。

 

何を履いたら良いかわからないときもあり(笑)そんなときはジーパンにしています。ジーパンの紺色は上に着る服の色をえらばないからですウインク

 

 ↑ この宇宙飛行士柄のシャツは気に入っています

 

今日は

Time is Money.

という話題でしたラブラブ

 

 

今日はツツジが満開ですコスモス