2022年を振り返ってみる | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

こんにちは!

12月は仕事がひと段落したら
片付けをしたり、今年を振り返ってみる時間を作りました。



そこから今年一年のよかったことベスト5

ということで
良かったことマイ・ベスト5
をピックアップしてみました。



①あきらめないで就職活動をして、今の会社で英語レッスン担当をしていること。


 

➁小学生のための英会話ジム「千本ノック英会話」のストアカ講師としてデビューしたこと(来年1月より本格始動!)

 



小学1年~3年生向け 千本ノック英会話


小学4年~6年生向け 千本ノック英会話



③もう一度、生きているうちに鍵盤を触りたいと願って、エレクトーンを購入できたこと

 


  ↑楽器専門の配送業者による配達でした。 ただ感激でした。

 


 ↑ 念願のエレクトーン。 ピアノとは違う表現力が魅力。


④これまでの苦難を振り返るブログをアメブロに書き、心の整理をつけたこと。

 

「闇は光をもとめて」
 
 →地味なようでとても大切な作業でした。

⑤ 良いことも良くないことも中立で、表裏一体だ、ということに気が付けたこと。
  そしてそう考える心のトレーニングができたこと。




まだまだ、探せばあるのですが、
このように書いてみると
本当に今年一年感謝で締めくくることができます。

 

ありがとうございます^^