「口から飛び出す英語塾」ロゴ完成! | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

口から飛び出す英語塾の代表 藤香峰智子です。

 

これまでずっと、私の英語塾のロゴがあったらいいなあ、と思っていました。

人にお願いしようか・・・・

それとも自分で作ろうか、と何となく考えていたのですが、

 

自分のイメージをそのままロゴにしたかったので、

やはり自分でデザインすることに。

 

canvaという、パソコンでもスマホでも使えるアプリで作成しました。

 

地のカラーは私の大好きなカフェオレ色

カフェオレを飲むように、気軽に楽しみながら英会話に親しんでいただきたい、と言う思いがこめられています。

 

そして、中央の地球は、これから世界に飛び出すだろう子供たちや能力のある人たちの活躍の場をイメージしています。

 

ロゴって簡単なようですけど、

デザインをするのにかなり時間がかかりました。

 

ぱっと見た感じで、私のヴィジョンがイメージできるロゴが理想だと思ったからです。

これがなかなか難しく、

センスが問われるなあ、と感じます。

 

中央には、口から飛び出す英語塾のHPのURLが。

これを出発点として右には飛び立つ飛行機。

 

なんとなくワクワクしませんか?

飛行機に乗って、

世界を旅するような感覚です飛行機

 

英語を駆使して、

活躍の舞台を広げてほしい、

そんな思いでロゴを作成しました。

 

私が英語講師をつとめる事業所の人達に見せたところ、

よく出来てる、というお褒めの言葉をもらうことができました。夜なべしてロゴを作成して良かったです照れ

 

  ↑ 画像クリックでLINE登録画面に飛びます