秋の便り | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

こんにちは。口から飛び出す英語塾主催 藤香峰智子です。

9月に入り、朝晩は涼しくなってホッとする季節になりました。

 

夏はとにかく暑さとの闘いで、何をするにしても汗が出ますが、秋の快適さはとてもありがたいと感じます。

 

道に咲く植物も、初秋。

 

 

 ↑ひまわりはすっかり種に。

 

 ↑ 花びらがチョコレート色のひまわりを見つけました。

 

とてもオシャレだと思う花はこちら。

 

 ↑黄色いケイトウの花。

 

 ↑赤いケイトウ。

 

「オシャレ」という言葉は適当かわかりませんが・・・・

お花そのものが花束のようで、見ていて飽きないです。

 

 ↑千日紅

 

このマゼンタピンクの花もポップな感じで、

見ていて可愛らしい、と思います。

 

 

よく見るこの青い花。名前なんだったけ・・・・。

 

朝露に濡れて、まるで道に咲く青い宝石のような発色。

 

私は秋が大好きです。

気候も良くなり、オシャレのしやすい季節だから。

 

秋はベージュや深緑やボルドーなど深みのある色を取り入れたくなります。

 

今日のコーディネートは黄色いシュガーパンツに、ノースリーブのサテンのトップスを合わせてみました。

 

 

 

 

エアコンが効いている場所では、ノースリーブでは寒く感じますので、光沢のあるストールをプラス。

 

とても色合わせが楽しいです。

 

 

素敵な一日を照れ