英語でプレゼン「The street of warehouses」(蔵造りの街) | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

 

英語でプレゼンに挑戦! 第二弾

 

 

前回とは違うテーマで行いましたニヤニヤ

 

 

今回私の英語プレゼンの評価を担当してくださったのはアメリカ・オハイオ州出身のP先生。

 

テーマが川越の蔵作りの街並み、ということで、

 

蔵について英語で説明したり、

江戸との交易が盛んだったから、商家がお金持ちだったですよ、

だから

商家の二階に蔵ができたのですよ、という内容にしました。

 

 ↑プレゼン中にホワイトボードに書いた説明

 

交易について言えば

やはり

 

 

芋の製品についてどんなものがあるのか

とか

どんなお芋のデザートがあるのか

など、

 

一方的な情報を伝えるのではなくて

どんどん質問をして

P先生からも、意見を出して頂きました。

 

お芋の話題はなかなか楽しく、

芋チップスとか

芋パフェとか

芋御膳とか

さすがに芋フレーバーのビール生ビールはないですね・・・・とか

 

盛り上がりましたよニコニコ

 

一つ残念だったことは前日まで

移動があったり、とても忙しかったために

疲れを溜めた状態でプレゼンをしてしまったこと・・・・・ショボーン

 

そんな状態では、頭が日本語脳から英語脳にうまく切り替わってくれない・・・・・あせる

ということを実感ガーン

 

でも、まあ、P先生に100点満点で何点ですか?と聞いたら、

なかなかの高評価だったので、

良かったです。

 

藤香峰智子ライン登録で5大プレゼント企画
藤香峰智子公式ライン登録
口から英語が飛び出すメソッドの
5大動画の

5大プレゼント企画内容プレゼント中

①YouTube限定公開動画 これを見れば絶対英会話が怖くなくなる!
「日本人特有の英語苦手アレルギーを克服できる
 Broken Englishのススメ」16分

➁ダウンロード小冊子 haveだけでかなり英会話ができる!
「haveだけでここまで使える!すぐ言える!実践フレーズ25選」

③YouTube限定公開動画①
身近な話題から英語が口から飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語1」

④YouTube限定公開動画②
身近な話題から英語が飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語2」

⑤YouTube限定公開動画③
身近な話題から英語が飛び出しちゃうヒント
「猫じゃらし物語3」

こんな表現がうまく使いこなせれば、英会話は中級の域に入っていきます!
会話そのものを楽しめるようになるからですねラブ


会話を楽しみたい方、
そんな方へプレゼントです。

少しでも興味があれば、
藤香峰智子公式LINE登録してくださいね~

 ↑画像クリックでLINE登録ページに飛びますラブラブ

 

この行動があなたの人生を変えるかもラブ