はじめにビジョンありき 夢を最速で叶える方法 | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

今日は

「闇は光をもとめて」はお休みにして

違う話題ですウインク

 

さて、「宝地図」といったらよいのでしょうか。

 

夢を叶えたい人必見!ビジョンボードの作成&脳科学的な活用方法

ということで 所属している彩塾SOCの塾生しづさんによるセミナーでした。

 

 

なぜ、ビジョンボードを作ると、

夢がかなうのか・・・・という脳科学的なお話は

なるほど・・・と納得です。

 

はじめにイメージありき。

そして、脳はイメージと現実を区別しない、とのこと。

それから、幸福は

 

①趣味・余暇

➁貢献

③健康

④人間関係

 

⑤自己成長

⑥仕事

⑦経済

⑧環境

 

という8つの分野に関係してくるので、

この8つをうまく組み込んだビジョン画像を入れるといいでしょう!

というしづさん。

 

なるほど・・・その通りだと思いましたので

講座のあと、さっそくcanvaで作成しました。

 

 

これから住むところとしてはやはり・・・・大好きな奈良県の明日香村の写真は欠かせない・・・・!

と思いましたので早速貼り付けましたラブ

 

そして、

仲間や

仲が良い家族や

ステキなパートナーラブラブ

ときどきはオーストラリアに行きたいお願い

 

もう、見るだけでうっとりとしてしまいますラブ

 

 

これを印刷して、

毎朝・夜に見ようと思います。

しづさん、ありがとうございました。