闇は光をもとめて 番外編 | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

 

今日は8月11日。

まだ、宇宙から降り注ぐ太陽の強力なパワーを感じます。

 

 

そして、

ライオンズゲートが最大の時を過ぎた今
これから太陽のパワーが弱まっていき、

これまで拡大のエネルギーだったのが
減少していく陰のパワーへと移り変わり、
太陽のまわりを周回する地球が新たな軌道へと出発していきます。

 



8月8日の陽のエネルギーが最大になるポイントまで同じ位置になるまで
1年かけて公転していくのですね流れ星



早朝4時過ぎ、
あたたかいコーヒーを飲みたい、と思って起きたところ、
朝焼けがとてもキレイなことに気が付き
写真を撮りました。

 

 

 

 

 

 ↑ 刻々と移り変わる空の様子。約30分ほどでしたが美しい朝焼けでした。



『夜と霧』のこの一節


わたしたちは数分間、言葉もなく心を奪われていたが、だれかが言った。
「世界はどうしてこんなに美しいんだ!」


を思わず思い出しました。