ビギナーさんが、どうやって英会話を始めたらいい? | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

8月も終わりですが、暑いですねチーン

 

私は、今年はまだアイスを食べていなかった、と思い、

暑い日に早速アイスの箱(5個入り)を買ってきたのですが、冷凍庫がない!ものだから、いきなり、5個全て食べました(それってどうかな💦と我ながら思います・・・・)

 

こんにちは。

口から飛び出す英語塾主催 冬月智子です。

 

 

最近は歴史の話題が多かったので、

この人何してる人?

と思われたかもしれませんね滝汗

 

ですので、今日は本業の英会話のお話を書きますニヤニヤ

 

もしも、英会話初心者の人が、どうやって英語を話せるようになるかなあ、と考えたとします。

 

 

・今、とっても暑い時期だし・・・・・

・英文法忘れちゃったなあ・・・・・

・単語も抜け落ちているかも・・・・・

 

と、いろんなできない理由が思い浮かびます。

 

なんでもそうですが、

始めるときが一番エネルギーが要りますよね。

 

そんなときは、マイナスの要因にフォーカスしないで、

英会話ができたらこんないいことがある!

ということを探してみて下さいねウインク

 

一番のいいことは何と言っても

自分の世界が広がること

 

英語という言語が話せるようになると、自分の視野が、これまで日本列島だったのが、ワールドワイドに広がることです。

そうすると、自分の人生の中で、選択肢もぐっと広がります。

 

・海外に住む

・海外で働く

・海外旅行する

・洋画を英語字幕で見る

・海外で医療を受ける

 

こんな風に自分の人生の選択肢が何倍にも広がると、嬉しいですよねデレデレ

 

グレードアップする自分のステージを夢見ながら、

英会話のトレーニングを始めていくといいですね。

 

出来ない言い訳探しよりも「何か行動する」

いつもベストな選択をしていくと望む結果に導かれますドキドキ

 

 

でも、はじめてさんだからと言って、中学・高校の教科書を引っ張り出して、勉強するのも苦痛ですよね。

では、どうしたらいいのでしょうはてなマーク

 

私は、初心者さん向けの英会話上達のヒントをLINEで配信しています。

興味のあるかたはお友達登録してくださいね音譜

  ↓       ↓       ↓

LINE登録で5大プレゼント中  
友だち追加

☆口から飛び出す英語塾 
冬月智子公式HP


☆YouTubeチャンネルはこちら
【口から飛び出す英語】

Instagram