動画メディアでコロナに打ち勝つ! | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

こんにちは!

今日は、私が口から飛び出す英語塾の

肝となるコンテンツを

どのように作成したか?

というお話になります。

 

 

昨年のことでしたが、

私が一番最初に作ったコンテンツは

「6日間お試しレッスン」

のテキストデータでした。

 

でも、英語って発音が大切ですので、

単なるテキストでは、

肝心なところが伝わらない(^^ゞ

と思ったのです。

 

そこで、ちょうど、

私が所属していた起業塾、

彩塾の先輩である手塚信貴さんが

主催されていた

 

「3ヶ月で動画メディアをつくるオンラインスクール」

に入って、

動画作成を学んだのです。

 

そこで、PowerPointで作成したテキストに

自分の声を吹き込んで、

より分かりやすい動画テキストにしたのですね。

 

一口に動画テキストと言いましても、

私は動画については

全くの初心者でしたので、

何から手を付けていいかわからなかったです。

 

とりあえずは、手塚先生の発信する動画を見ながら、

YouTubeにアカウントを作り、自分のチャンネルを持ち、

動画をアップしていきました。

   ↓    ↓    ↓

口から飛び出す英語塾

 

 

始めは納得いかない動画だと、

何度も何度もやり直して、

たった1・2分の動画を作るのに、

半日かけたり、

 

動画作成に時間がかかり過ぎ、

サムネイル画像まで作るのが大変だなあ、

と思ったり、

 

わからないことは、

FACEBOOKグループの質問コーナーに投稿して

疑問点を解消しながら、

一歩一歩動画作成の技術をつけていきました。

 

続けること1年。

 

今ではすっかり自信を持って

自分のコンテンツを発信できるまでに成長しました!

  ↓     ↓     ↓

【最近のの動画より】

【Mac奮闘記】思い入れのFacebook友達申請バナー

動画は音声に、テキスト、画像など、

多くの要素を含んでいて、

視聴者に訴える要素がたくさんあります。

 

そして、動画作成を学べば、

遠隔地にいる人にも、

動画データを送ることができますし、

 

オンラインスクールの運営もできるように

なるのですね。

 

これからコロナ第2波がきたときも、

動画のオンラインコンテンツを

提供できる技術があれば、

怖くはないですね!

 

始めは恐る恐る

動画を作っていた私ですが、

今ではすっかり、楽しくなりなした。

 

これからの時代、

動画作成の技術は必須だと実感しています。

 

 

追記:

個人コンサルでは、

さらに詳しく、いろいろと質問できます。

 

 個人コンサルの様子↓

 

手塚さんは、

いつも適格なアドバイスをしてくれますし、

 

また、ここがポイントなのですが、

受講生を褒めることを忘れない

とても信頼できる先生です。

 

 

 

 

~告知~

手塚信貴さん主催

オンラインビジネスマスタースクール4期募集

 

 

私の名前、"tomo"と書いて申し込みますと、

今回、特別優待価格で4期生になれます!

私は1期と3期に在籍しました。

 

LINE登録で5大プレゼント中  
友だち追加

☆口から飛び出す英語塾 
冬月智子公式HP


☆YouTubeチャンネルはこちら
【口から飛び出す英語】

Instagram