心を緩めるまったりコーヒータイム | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

今日は久しぶりに電車で出かける用事がありました。

そんな日は、ちょっとした楽しみの時間を設けるようにしています。

それは、コーヒー&スイーツタイムもぐもぐ

 

 

こんにちは!

着物で!口から飛び出す英語塾主催 冬月です。

 

最近は、なかなか、コーヒーを外でいただくことはなくて、

家飲みコーヒーが中心なのですが、

気分転換を兼ねて、お店でカフェオレをコーヒー

 

ミ〇タードーナツに行ったのですが、

コーヒーとカフェオレは

好きなだけお替りができて、

 

しかもお値段は変わらないので、

私はいつもカフェオレを注文します。

 

 

月に2回ほど、

外でコーヒーを飲みますが

いつもと違う景色でゆったりとアイデアをめぐらせたり、

ゆっくりと読書をしたりして、

とても幸せな時間ですドキドキ

 

いつも、英会話コースのコンテンツを作るか、

考えているか、

 

または、帳簿付けをしているとか、

パソコンで作業しているとか、

そんな左脳中心の労働ですのでグラサン

 

こんな、

いつもの自分の枠を外す時間って

とっても貴重ですし、

充電時間でもあります照れ

 

お友達の風星まいさん(ヒーラー)のブログに、

 

 

とてもステキな「姫活」なるものをアップしていますが、

私にとっての「姫活」って

コーヒーをお外で飲むことかも(地味ですかね^^;)

 

ところで、

私の愛読書は

『フランス人は10着しか服を持たない

パリで学んだ”暮らしの質”を高める秘訣

ジェニファー・L・スコット著

 

なのですが、何度も読み返したくなる本なのです。

 

 

今日、読んでいて

ステキだなあ、と思ったのは、

 

「いつも一番良いものを使って、

毎日を素敵な気分で過ごそう。

持ち物も振る舞いも、最高のレベルを目指そう。

 

そうすれば、ありふれた日常が特別になって、

人生がもっと面白くなるから。」

 

というくだり。

 

忘れがちなのですが、

実は私の人生のミッションの一つは

【人生を楽しむこと】

 

ただ、仕事をするのではなくて、

 

そんな自分のもう一つの生まれた意味を

思い出させてくれる

'The happiest moment' 

が読書タイムなのです。

 

☆この本のサブテキストは

暮らしの質( Quority of Life )を高めること。

 

本当に豊かな生活とは?

自分にとって、ささやかな喜びとは?

 

そんな疑問に答えてくれて、

人生を豊かに生きたいと願う人にピッタリの本です。

 

 

LINE登録で5大プレゼント中  
友だち追加

☆口から飛び出す英語塾 
冬月智子公式HP


☆YouTubeチャンネルはこちら
【口から飛び出す英語】

Instagram