【マック奮闘記】思い入れのFACEBOOK友達申請バナー | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

 

とうとう、

というか


やっと笑い泣き
できたーーー!(photoshopで作成)
    ↓

FACEBOOK用のお友達申請バナー


たかがバナー。
されどバナー。

実は、すごーく時間がかかってしまいました滝汗



なぜか?
それは‥‥

今まで、興味も持たなくて、
触りもしなかった、
あの、リンゴマークりんごのパソコン。
そうです。

Mackintoshで初めて

作成したからです。

私、パソコンはWindows派なのですが、
ある日、Mackintoshを使ってみたい!
ということになって、
思い切ってMacbookを導入。


そうしたら、
ビックリしたのなんのって滝汗

パソコンの入っている段ボール箱の蓋をあけてみたら
その本体の薄さといったら…‥。
えっ!これ、タブレットですか‥‥⁉
という薄さで。

しかもね。
私が使っているWindowsのパソコンの側面には
USBメモリやら、SDXCカードが差し込めるポートがあるのに、
Macbookには一つもない!

あるのはイヤホンジャックとバッテリーコードをつなぐポートのみで。

えっ!マウスはどこにつなぐのですか?

USBメモリにデータは移せるの!?

とか。

分からないことだらけで、しばらく放心状態になり、

しかも、
薄い本体のふたをようやく開けたら、
いきなり電源が入り、

パソコンが立ち上がるし‥‥。

えっ、もう立ち上がるのですか?

と驚きの10連発。

使ってみたら、みたで‥‥

操作方法が違う!

ということに、またまた衝撃を受けてしまったチーン

そんなこんなで、
悪戦苦闘すること約一週間。
とうとうオリジナル画像完成。
とても思い入れがあります。

Macbookを使ったのではなく、

使われてしまったのですゲッソリ

 

今日のおまとめ英語動画はコチラ↓

 

LINE登録で5大プレゼント中  
友だち追加

☆口から飛び出す英語塾 
冬月智子公式HP


☆YouTubeチャンネルはこちら
【口から飛び出す英語】

Instagram