あなたのハートを満たす大切さ | 藤香峰(ふじかね)智子の英語は世界へのパスポート

↑今日のテーマを動画にしてみました!

 

 

今日はなーんにもしたくないって日ありますよね!
実は今日、私、お休みモードで、
3度の食事作り、休みたい~チーンて思いますし、

できればボーっとしてチーン
心の休息日にしたい、なんて思います。

こんにちは!
口から飛び出す英語塾主催、冬月智子です。

冒頭から、ゆるモードで失礼しました(笑)

今日は、時々、
あなたのハート疲れていませんかウインク
という問いかけです^^;


誰でも、生きていれば
心が疲れるときがありますよね!

そんな時、私がすることは
「自分の心を満たしてあげること」


例えば、「ありがとう」というこの言葉。
人には言っている言葉ですが、
意外に自分には言ってない言葉ですねあせる

だから、
「ありがとう!自分!」
「いつも頑張っているね!」
と自分を褒めて、ねぎらってみるドキドキ

それから、私が好きな言葉は
Just be yourself.
自分自身になる、ということ。

自分自身になる、とはどういうことか、
というと‥‥…

自分のインサイドから湧き上がる
自然な感情を大切にすること



始めは、

あー、疲れた滝汗

重苦しいな笑い泣き

休みたい滝汗

天国行きたいゲッソリ(笑)

チョコレートでも食べたい
ニヤニヤ

なんて思いが沸いてきます。

が、それでいいのですね。
そういう念が出てきて、
自分と向き合っていれば、自然と、

ちょっと散歩でもしようかな真顔

のんびりお風呂に入ろうかな真顔

買い物行ってみようかなウインク

という前向きな気持ちになります。
とにかく無理に、何かしようとせず、
自分の内面を向き合い、
今自分に必要な癒しを行うこと。
できれば一人になって。

そういう習慣があれば、
自分軸がしっかりと整って、
ブレない自分に戻れます
ドキドキ

際限なく流れてくるSNSの情報も少し
シャットアウト。

実は一人になる習慣がある人ほど、
素晴らしい仕事ができるのです。

Just Be Yourself !

 

LINE登録で5大プレゼント中  
友だち追加

☆口から飛び出す英語塾 
冬月智子公式HP


☆YouTubeチャンネルはこちら
【口から飛び出す英語】

Instagram