【フルオーダー】私にぴったりの使い心地!がま口じゃばら通帳ケース | お仕立て屋 いでこ

お仕立て屋 いでこ

オーダーメイドでがま口のカバンや小物を製作販売しています。
着なくなった着物のお仕立て替えも承ります。
お店のことや制作物の紹介。
お裁縫や今治にまつわるちょっとしたコラムも投稿していく予定です。

 

オーダー品のご紹介

 

こんにちは。”お仕立て屋 いでこ”ですニコニコ音譜

 

今日のオーダー品紹介は「私にぴったりの使い心地のがまぐちじゃばら通帳ケース」です。

 

 

  ご相談内容

 

ニヤリ「いでこちゃんの通帳ケースは前から狙ってるんだけど、より私好みにしてもらうことってできる?」

キメてる「お聞きしましょう!例えばどんな風に?」

 

ありますよね!

 

入れたい通帳の枚数や、一緒に収納しておきたいものは人それぞれです

”私好みの使い勝手”を追求したくなる気持ち、めちゃくちゃ分かります!

 

 

  お仕立ての流れ

 

まずはいでこ恒例の下調べです。お客様の理想を叶える技術の組み合わせを考えます。

 

そして完成したのがこちらです指差し飛び出すハート

 

丸ブルー正面

緑系希望!ということで、渋キレイなバイカラーが誕生しました♪

アンティークゴールドの口金もぴったりですね。



丸ブルー内側

じゃばらの仕切りは5枚あり、通帳がMAX5枚入る仕様です。その通帳とペアにできるようにそれぞれの仕切りにカードポケットが付いています。



丸ブルー中身を入れた図

カードの位置を少しずつずらす仕様はお客様からのアイディアです。

ずれていれば取り出しやすいし探しやすいですよね!

ミニじゃがまケースもカードが少しずれて収納されている仕様なので、通じるものがあります指差し



 丸ブルーカードポケット

手が慣れないので若干歪みがありますが、こんな風に色違いの布を使うことでポケットの位置を分かりやすくしていますキラキラ

たくさん縫えばコツが掴めると思うので頑張りたいと思います。




  お客様の声

 爆笑「頑張ったやーん!」

開口一番の嬉しいお言葉✨最初にラフイラストをもらっていたのですが、イメージはピッタリとのことでこちらも安心看板持ち


ニヤリ「表も好き好き♡便利になりそう」


以前からじゃがま通帳ケースの改善したい点は私の中にもたくさんありました。

今回は「チャレンジ課題」のようなご依頼。


ウインク「時間はかかってもいいから、納得いくようにやってみて」


お得意さまの気持ちがありがたい逸品となりました泣き笑いこれから主力商品に育てていきます。

 

オーダーいただき、ありがとうございましたおねがい