11月のシンガポール旅行に向けて流石にそろそろ動き出さなきゃマズいってことで、、、





行ってきました!




パスポートセンター




5月に8くんのパスポートを作ったばかりだったから何となく記憶にあって、今回そんなに焦らずやれました👍


むしろ焦らなさすぎて、油断してたよ魂が抜ける




気付けば出発まで1ヶ月切ってる!

って事で、仕事前に行ってきました🏃‍♀️







ミッションは3つ

⭐️戸籍謄本取りに役所行く

⭐️パスポート写真のプリントアウト

⭐️都庁のパスポートセンターで申請する




実家へ8くんを預けて午前中から出発



戸籍謄本はスムーズに取れたよ爆笑

地域によってはコンビニでも取れるけど

私のエリアの戸籍謄本はダメだった、、、



コンビニで発行できたらめちゃくちゃ楽だったのにな〜真顔






写真のプリントアウトはコンビニで!


前にも書いた、ビューティープラスで実質30円で写真出来ちゃう👍



L判でプリントアウトひらめき電球



ビューティープラスで肌を少し加工したにやり


この写真で10年か〜





新宿のパスポートセンターは合計で

1時間弱で完了!


やっぱGW前がめちゃくちゃ混んでたね驚き

今日は外まで人で溢れるってことはなかったけど、やっぱなんやかんや1時間はかかるのねチュー




仕事前に無事終わってよかった〜!





と言うことでパスポート出来るまで

6営業日かかるからちょうど8くんの誕生日である10/19に出来上がるよ〜おねがい



たまたま8くんの誕生日だったからなんか嬉しい音譜





8くんは実家で昼寝2回してくれたみたいで

よかったよかったふとん1





イベントバナー