6/29〜7/7

7泊9日でハワイのホノルルへ行ってきました





8くん初めての海外旅行!

初めてのハワイ!!


リアルタイムでも更新してたのですが書きたい事がまだまだ盛りだくさん



時系列で振り返って行きたいと思います音譜





ハワイ便はめちゃくちゃ混んでるので3時間前に空港着くでちょうど良かったよおーっ!キラキラ




3時間前に着いても

チェックインカウンター済ますのに20〜30分かかったあせる







そして検査を済ませて飛行機の搭乗ゲートの近くにはベビールームがありました



長いフライト前に授乳&オムツ替えを済ませておけば安心👍






綺麗で広々としたベビールーム



成田空港の第一ターミナル

ZIPAIRのハワイ便、搭乗ゲート近くですニコニコ



ちなみにリベルは搭乗するギリギリまで乗せてました




機内持ち込みokサイズだから直前まで使えて便利だった〜



オムツだったり着替え、ケープやiPad、離乳食など

機内に持ち込む赤ちゃんグッズって意外と多いからそれらをベビーカーに乗せて搭乗ゲートまで移動できたのは快適だったよ


リベルを機内に持ち込んでる方、多かった印象ですニコニコ





3時間前に空港着いたからバタつくこともなく余裕持って搭乗できたのは良かったかなキラキラ




機内からも更新したのですが

行きの飛行機はね、一切寝なかったよねネガティブ






心配してた

離陸着陸の耳抜きは全然問題なし




子供にもよるのかな?


鹿児島行った時、飛行機の離陸着陸大丈夫だったからもうね授乳とかお茶飲ませるとかはしなかったの


めんどくさいから笑い泣き







ネットで調べたけど、赤ちゃんはそんな気圧の変化に敏感でもないらしい?


離陸着陸の音でびっくりするかな〜

とは思ったけどそれも心配なかったニコニコ


 



だから耳抜きにそんな神経質にならなくて良さそうですよ!


鹿児島行った時、離陸に合わせて授乳してみたけどその時すごく大変だったしあせる







今回急遽買ったのがこのフットレスト




座席が狭いから足元に置いておいたら8くんが落っこちなくて良かったよ👍






座席の高さともほとんどピッタリで座席が伸びたみたいな感じになる


ただ、離陸着陸の時は使えなくて

シートベルトサインが消えてる時のみひらめき電球






だから長時間飛行機とか

新幹線、車乗る時に使うの良さそうニコニコ



短い距離だと膨らまして畳んでが大変かもあせる






飛行機編、つづくひらめき電球






イベントバナー