ダイエット記録(第二週~三週) | 自分磨きへの挑戦!

自分磨きへの挑戦!

地方大学に通う大学院生です。
ダイエット記録としてブログを活用していきたいです。
その他にも趣味や気になることなどを呟いていくつもり…

長らくブログの更新をせずにすみません。

研究やら私生活やらの忙しさがピークに達していました。

そのせいで体重測定をしなかった日もちらほら…

うぅ…反省。

 

7月7日

現体重 -1.6 kg

前日 +0.2 kg

目標まで 10.1 kg

やっぱりそんな簡単に体重が下がり続けることはないのですね。

甘い甘い…

 

7月8日

現体重 -1.2 kg

前日 +0.4 kg

目標まで 10.5 kg

なんで増えてるのー!?泣

おやつとか食べてないし、ご飯も控えめなのに…

体が低燃費になってきてしまったんですかね泣

 

7月9日

現体重 +0.3 kg

前日 +1.5 kg

目標まで 12.0 kg

申し開きもありません…

実は前日に昼間から飲み会があって、

夜遅くまで飲み続けていました…

しかも夜に出されたのはご飯ではなく全部お菓子(!)

そら太るやろ…大反省。

次の週で元に戻していきたいです。

 

7月10日

現体重 +0.1 kg

前日 -0.2 kg

目標まで 11.8 kg

一日で増えた体重は一日では戻りませんでした泣

体重計に乗るのが怖い

 

7月11日

現体重 -0.7 kg

前日 -0.8 kg

目標まで 11.0 kg

なんとか、元に軌道修正できそうな気がしてきました。

階段昇降も半身浴も腰回しも地道に続けていこうと思います。

 

7月12日

現体重 -0.9 kg

前日 -0.2 kg

目標まで 10.8 kg

体重は何とか減っているのですが、ここで違和感に気づきます。

汚い話ですみませんが、お腹が最近全然調子よくない…

その分も含めれば、もっと体重減っていてもおかしくないのになー

 

7月13日

現体重 -1.5 kg

前日 -0.6 kg

目標まで 10.2 kg

わーい(⌒▽⌒)

何とか一週間で体重戻せたぞー

だけど相変わらずお腹は不調…

もしや…奴が近づいている!?

 

7月14日

現体重 -1.6 kg

前日 -0.1 kg

目標まで 10.1 kg

はい、来てしまいました。女の子の日。

最近のお腹の不調はこれだったんですね。

私、女の子の日の前は便秘になりがちなんです…

そして三連休直前にこれかーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せっかく思い切り遊ぼうと思ってたのに―泣

 

7月15日~17日

三連休でちょっと体重計れなかったので、

記録はありません…ごめんなさい(T▽T;)

でも、女の子の日の最中は体重が大幅に増える傾向があるので

記録しても落ち込むだけだったかも…笑

 

7月18日

現体重 -0.7 kg

前日 +0.9 kg

目標まで 11.0 kg

うわーんやっぱり増えてる!

まぁ、三連休はダイエット何もしなかったし…

女の子の日だったし…

(言い訳たらたら)

終わったら、頑張ります汗

 

7月19日

現体重 -1.7 kg

前日 -1.0 kg

目標まで 10.0 kg

おぉー!減ってる減ってる!

実は昨日も飲み会がありまして…

食事はあまり摂らなかったんだけど

お酒の影響で、帰ってから吐いてしまいまして…

(汚い話でごめんなさい(ノω・、))

それが効いたのかな笑

 

7月20日

現体重 -0.9 kg

前日 +0.8 kg

目標まで 10.8 kg

と思ったらあれー!?

めっちゃ増えとるやんけ!!

昨日、二日酔いを和らげるために

スポーツドリンクをがぶがぶ飲んだからかな…

どことなく体もむくんだ…?

 

 

という感じの、なんとも意識の低い生活を送っていました。

ダイエット記録のはずなのに、全然体重が減ってない…

こんなブログでも見ていただける方がいらっしゃることに

本当に感謝しております。

少しずつ、変わっていきたいので、

もしお暇な時があれば、ちらっと見ていただけると

泣いて喜びます。

人が見てくれているってすごく励みになるんだなって

ブログを始めてから感じています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。