ダイエット記録(第一週目) | 自分磨きへの挑戦!

自分磨きへの挑戦!

地方大学に通う大学院生です。
ダイエット記録としてブログを活用していきたいです。
その他にも趣味や気になることなどを呟いていくつもり…

ダイエットのために体重を記録し始めたのが6月30日なので

この日からの体重変化をまとめていこうと思います。

 

初めだから割と変化があって面白い結果になった(-^□^-)

 

 

6月30日(現体重の基準)

お腹のポッコリ具合、太もものむっちり具合が

気になる。

夏に向けてダイエットをしようと思い立つ。

 

 

7月1日~7月2日

旅行のため特にダイエット活動はしない。

しかし、携帯の歩数計によると

一日6~10kmほど歩いていたらしく

足に鈍い疲労感を感じる。

 

 

7月3日

現体重 -0.9kg

目標まで 10.8kg

土日の長距離歩行が意外と効いていたらしく

大幅な体重減。

この日から本格的にダイエット開始。

 

 

7月4日

現体重 -1.3kg

前日 -0.4kg

目標まで 10.4kg

初日の急な食生活の変動により大幅にやせたと思われる。

一気にモチベーションが上がる。

 

 

7月5日

現体重 -1.4kg

前日 -0.1kg

目標まで 10.3kg

下がり幅が小さくてちょっとしょんぼり(´・ω・`)

昨日の夜は寝る前に空腹に襲われたので

もっと体重減ってるかと期待したんだけど…

 

 

7月6日

現体重 -1.8kg

前日 -0.4kg

目標まで 9.9 kg

昨日は特に空腹も感じなかったし、

意外と減っててびっくりした!!

目標まで10kgを切ったのにかなりテンションが上がる。

 

 

一週目まとめ

思ったより体重の下がるのが早くてびっくりしましたキラキラ

多分始めたばっかりだから体はいつもの消費カロリーで

食べる量の(特にお菓子を一切食べなくなったから)変化に

よるものだと思いますDASH!

この食事量に体が慣れたら

体重の減り幅も小さくなるんだろうな( ̄∇ ̄)

 

具体的なダイエット内容は

今度別記事にまとめようと思います。

 

次の7日間も頑張るぞーメラメラ