ダイエットの目標 | 自分磨きへの挑戦!

自分磨きへの挑戦!

地方大学に通う大学院生です。
ダイエット記録としてブログを活用していきたいです。
その他にも趣味や気になることなどを呟いていくつもり…

ダイエットをするにあたり、私の現状と理想像を

記録しようと思います音符

 

<現在の体>

体重:50kg台半ばほど

身長:160cmほど

体型:梨型。下半身太り。特に太ももが太い。

    若干猫背。胸は小さい。

 

 

われながら書いていて悲しいです…(´・ω・`)

では続いて目標を書いていきたいと思います。

 

<理想の体>

体重:40kg半ばほど(現在-10kg!!)

体型:太ももとおしりを小さくしたい。

    (特に、試着などで太ももでつかえることが多いので

    するっと着れるようにしたい。)

    姿勢を良くしたい。

    胸は現状維持or大きくしたい

 

 

一番は、太もも痩せを実現したいです。

小さいころに水泳をやっていて、

昔から足は筋肉とかで太かったのですが

水泳を辞めてからそれが全て脂肪に変わり、

全然落とすことができません(泣)

 

現状はスカートやガウチョでごまかしていますが

スキニージーンズをサラッと着る女性に憧れる…キラキラ

 

というわけで太ももを細くするぞー!

 

 

もう一つの目標は、胸を綺麗な形にすること。

今まで何回かダイエットに取り組んできたのですが、

毎回3kgほど痩せたらやめてしまってリバウンド…

という生活を繰り返してきました。

その結果、痩せたのは胸だけで、リバウンドでお腹や足が

ポッコリしてくるという悲惨な結果に…!

 

もともと胸があまり大きくない家系らしいのですが、

それでも今の胸は小さすぎる!

 

というわけで、ダイエットをしつつも胸の脂肪は落とさず

他の贅肉を減らしていきたいです。

 

 

では次回から、

本格的なダイエット記録をしていきたいと思います。

頑張るぞー!!流れ星