おなべふ | 飛散しろっ・・・!

飛散しろっ・・・!

熱い三流なら上等!

おこりんぼ

なきむし

べんきょうか

ふりょう


だったっけ?おしる子です(。・ω・)ノコンチャ


昭和の謎の遊び『おなべふ』

手のひらをぱちんと叩いて痛い所から両手の親指で肘の方に「おなべふ」と一歩すすむごとに一文字分言って、肘に到達した時の文字で「おこりんぼだー!」とか言うだけの遊びw


たまに昭和平成令和のジェネレーションギャップみたいな番組やっててランドセルじゃんけんとか今やらないんだって笑い泣き


親指と人差し指で丸を作って「ずいずいずっころばしごまみそずい」とかも今の子は聞いたこともないんだろうな…


じゃんけんで勝った人が進める「チヨコレイト」とか。

グーの「グリコ」って三歩しか進めないから子供ながらにすごい不公平に思ってたっけwww


子供は児童館でボッチャして遊ぶんだって。

最初聞いた時は「なんて?スポッチャの事?」ってなったよねw

気になる人はググってね指差し


あ、前回の勉強なんだけど

「(不正解だった漢字だけの)テストで100点取ったら復習はしなくていい。その代わり毎日テストして100点取れなかったら復習やる事」

って話にしたら二日目にして100点取ったで笑い泣き


どんだけ復習やりたくないんだかwwwww

勉強やりたくないから頑張って漢字覚えるとか母ちゃんの掌の上で転がされとるやないか!www


学校のテスト頑張らないと塾通わせるよ!って言ったら学校の勉強も頑張るんじゃ…ニヤ


私も自分から習いたいって言って幼稚園の頃から通わせてもらってお琴の教室、友達と遊びたいとかテレビが見たいとかって気持ちが大きくなって中学生になるタイミングで辞めたんよね。


なんも身に付かなかったしね笑い泣き

琴の譜面が読めたってなんにもならん。


その点、プールは泳ぎ方も呼吸器官も発達すると思ってるからプールが家の目の前にあったらプールやってたのに…(お琴の教室、実家の目の前だったwww)


平泳ぎ合格したら次はバタフライなんだけど、子供はバタフライ習うの楽しみにしてるってなんかに書いてあってさ。


うーん、来月にはプール辞めようと思ってたから今度のテスト合格しないともうバタフライは教えてもらえないんよ…


ぶっちゃけ、バタフライも琴と同じ位、人生で役立つ場面ないと思ってるからなぁ…www


中高でバタフライのテストってなかったよね?www

私、ほぼお休みしてレポート提出してサボってたけど←


明日もテスト100点取れるとは思っていない女の稼働記事はこちらから♪


この日は開店前に整列しました!




GUコラボのやつを買うために笑い泣き

黒は旦那用で残りは子供用指差し

戦利品を持って洋服代稼ぎにマイホへw


30分程遅れたら鬼浜位しか残ってないよねw


残り物の鬼浜だったけど



絶対当たるやつやん!

しかしラッシュの勝率31%しか取れなかったが


お前!やる気やなニコニコ


熱いアイコンたまって


100%なったけど


ここまで悲しい

続行すると 


早いカッ飛びからラッシュ入って


緑三連で炎に昇格とかないんかな?w


77%は確定?


またまた続行!


スイカさえ引けてればw


この状態でカッ飛べばこうなるわなよだれ
もちろんラッシュ行って


見たことない菩薩っぽいの見つつ


そろそろお迎えの時間が近づいてきたのに


赤友情不滅不安



ダイゴ!お前めっちゃ弱いやないか不安
だけどギリギリ勝って


25%でレインボー文字出たw



やっと右のアイコン捕まえて


ボーナスも出て来て


やばい、本当に時間が…www


またがっつり貯まっちゃってラッシュへ不安


ここで天国抜けて終了!

ダッシュで帰って間に合いました笑い泣き



この時点でプラス771枚だったのに、旦那が帰ってきて夜出陣して何故マイナスに転落したのか←


結果は


スロット  マイナス190枚


パチンコ  プラス1132発


TOKIOに助けられた歩く


春休みは朝活できないから子供が昼飯食べて遊びに行ってる隙間時間と、旦那が帰ってきてからの閉店稼働になっております悲しい


4月から愛のチャイムが5時半になって稼働時間も増えるおしる子でした( ゚∀゚)ノシマタネン