ボーボーに生えた雑草…お墓参り(2023/07/15) | ♪Guitar Studio 420

♪Guitar Studio 420

☆☆☆ おしん(中村 慎一)のブログ ☆☆☆
マイペースに いろんな事を 書いていこうと思います!

約4ケ月ぶりに八柱霊園へ…お墓参りに行って来ました。

朝7時10分頃に家を出て、8時半にお墓に到着すると…

こんな感じで、雑草がボーボーに生えてましたよ。

 

 

 

 

雑草の量もかなりあったので、取り除くだけでも約1時間かかり

ましたよ。

雑草の根の部分にアリの巣が出来ていたので、引き抜くたびに

ウジャウジャとアリが出て来てビックリしました!

 

 

雑草を取り除いた後に、殺虫剤(粉剤)を土に混ぜて、玉砂利を

ある程度 平らにならしてから、除草剤(液剤)を撒きました。

 

 

ボーボーに生えていた雑草が無くなると、こんな感じにスッキリ

しました。

 

 

 

お花も供えて、水をかけ、この写真を撮った後、お線香も…。

 

 

 

トータルで約2時間かかりましたが、こんな感じで キレイに

なりましたよ。

正午を少し過ぎた頃に何とか帰宅できました。