カニ~ぃ!! | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

先日は城之崎温泉駅の近くで打ち合わせでした

その方は生まれが日本でお嫁に行った先がブラジルで、

ブラジルに住んでいて、ブラジル人の旦那さんが亡くなり、

日本に帰国し、自分の母親と一緒に城之崎で生活をしている女性。

ブラジルにもイー・ラーニングがあればと言う事で、

私の取り組みに共感して頂き対談する事になりました

ブラジルでは金持ちしか正しい教育を受ける事ができないみたいです

大学に受かって給料の良いところへ就職ができるのは、

もともとお金持ちの家系が多いみたいです

経済格差が教育格差をうみだしてはいけない

やる気さえあれば教育を平等に受けることができる仕組みをつくる

話は地球の裏側のブラジルへとふくらみました

ブラジルまでは24時間かかります

よっしゃ~ぁ行くぞ

そんなんムリムリ

まずは日本で今、たくさんやらないといけないの

車で1時間圏内で私を待ってる子供さんがたくさんいてるの

ま~ぁ、かに食って話す内容じゃないような・・・

でも、お腹がはちきれる程、食べました





明日は大阪出張

11月も残りわずか

走りぬけようぜ