今こそ変化 | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

弊社の会議で下記の一説が議題となり、

考えさせられる事になりました


【 この世に生き残る生き物は、最も力の強いものか。

そうではない。

最も頭のいいものか。

そうでもない。

それは、変化に対応できる生き物だ
。 】

今は武力でもなく腕力でもない。時流に変化できる人間が成功する

恐竜は大きくて強かったけど、滅びた。

サルの仲間から変化した人間はなぜ毛もくじゃらではなく、

つるつるの素肌を表にだし洋服を着る様に変化したのか?

衣類をまとえるのは人間だけです

そう言えばって事がひょんなきっかけから話題になりました

私、個人も今のがよければ良い。ではなくて、

この先3年後、5年後、10年後・・・どう生き抜くか

まずもって年金はないじゃぁどうするの

最初から年金制度のない国で学ぶしかない

少子高齢化で健康保険は大丈夫じゃぁどうするの

最初から健康保険制度のない国で学ぶ

今の時流、時流に変化し柔軟に対応する能力が求められています

それは教育よりも教養を身に着けなければなりません

お金の教養も大切な知識です

皆さん、今が変化する時期です

勉強会を多数企画しております

一緒に頑張りましょう