少子化問題 | 大嶌工務店のブログ

大嶌工務店のブログ

一家が屋根の下で快適に過ごせる住宅環境を整えるお手伝いをしております。

●カビは怖い

●お風呂は冷えをとる健康増進ルーム

●次の世代の教育と教養

今日は京丹後市へ行って来ました

京丹後市は浜詰へ寄せて頂きましたが、こちらも雪

車を駐車するにも雪で苦労しました

お題は、「減り行く子供の数」「学校の統廃合」など、人口減少と教育問題でした

少人数でゆとり教育が受けれるのではと思いきや、

「学校に行きたくない」と言う、

不登校のお子様も多く、難しい地域でした

丹後は今の季節は蟹、夏になれば海水浴とにぎわう地域です

また、丹後ちりめんと言う織物で栄えた町です

しかし、冬の日本海側は波も荒く、

天候も曇りや雨、そして雪とでパッとしません

不登校の子供さんをお持ちのご家族の方や友人さん、

また、学校に行きたくても何だかの要因で行けないお子様、

e-ラーニングの学習方法を取り入れてみられたらどうでしょうか

外に出にくい季節にご家族皆さんで楽しめるe-ラーニングは、

丹後でも受けいられました

安価で子供だけでなく大人も勉強できるコンテンツが用意されています

誰にもばれずに学力アップをする方法のひとつとして取り入れてみて下さい

実年齢からスタートし、はドンドン自動で学年を下げて行きます

分からなかったところを分析しそこから再スタートできる学習システム

どこにでもあるようでどこにもないe-ラーニングです

一度、右横のアフリエイトをクリックして体験してみて下さい

各地域で学力の底上げをして行きましょう

本日、丹後の案内をお世話になりましたのは、

地元で活躍の着物案内人さんです
わーい(嬉しい顔)↓ 

http://tangobox.co.jp/index.php/members/saito 

今後ともよろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)