そろそろやろうか   押川 (仕事) | 押川雲太朗の万事いいかげん

押川雲太朗の万事いいかげん

漫画家 押川雲太朗のブログ。日々の何でもない事や、たまに仕事の告知など、書いていきます

今年一年、あまり漫画を描かず過ごしてきました。

 

やる気が無くなったというわけではありません。

 

「今年は休もう。」と思ったからです。

 

とはいえ、雲プロには二人のスタッフがいるので、

完全に休むこともできず

少しずつ仕事を進めてきました。

 

外から見ると、サボっているように見えるかもしれませんが

私の中ではそうではありません。

 

予定通り充電完了しましたので、

そろそろ頑張ろうかと思います。

 

私が漫画家になったのは、

どうしても漫画家になりたかったというよりは、

「自分一人で好きなことをやれる仕事はないか。」

ということを探しているうちに、漫画家になっていたように思います。

 

それは今でも私の人生の目標であるように思います。

 

人に関係なく、自分がやりたいと思ったことをやる、

それが私にとって一番楽しいことであるし、生きる意味のように感じています。

 

だからこれからも、やりたいことをどんどんとやっていきたいと思います。