おすすめ設備!【タンクレストイレ アラウーノ】 | 牡鹿観光・おしかホーム

牡鹿観光・おしかホーム

【石巻市・東松島市】
不動産・注文住宅・ワンランク上の建売住宅
愛犬家愛猫家住宅・リフォーム

暮らしの事ならなんでも!!

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

あ、冬だ、電気代上がる…

 

と思いブログ書きます。

 

 

物価高騰に加え、

 

東北電力さんのよりそう●●のプランをご契約の方は、

電気代も上がる!?と

 

びっくりしましたよね目アセアセ

 

 

私、最初は

「どこも高騰しているし、もうしょうがないこと」

と思っていました。

 

しかし、電力さんのお話を聞いてびっくり!!

計算方法を聞いてどれくらい上がるか知ったら、

結構上がる~~~~悲しいガーン

 

 

でも、これは電力さんだけではなく、

ガスも上がっているし、

何もかもが高騰しているから、

オール電化がダメなわけではありません。

 

まだまだ、

オール電化の夜間電力を購入できるメリットの方が

価格的にも良いです。

 

 

じゃあどうしたらいいのか注目されているのが、

 

 

やっぱり太陽光晴れ

 

そして、断熱性を高める住宅

 

蓄電池

 

これらは、

 

電気を少しでも買わない工夫です指差し飛び出すハート

 

 

あとは何ができるだろう・・・

 

当たり前な、電気つけっぱなし、

水出しっぱなしをやめることはもちろんですが、

 

保険見直しもありですよね、

 

マイバックとか、ポイ活(ポイント活用)とか、

 

 

でもでもでも

 

家計のやりくりを見直すのって頑張っても

限界があるし、

 

頑張って、無理しないように

 

家族の健康を守りながら、

 

楽に節約した~い泣き笑い

 

ですよねニヤリ笑

 

 

 

そんな最終手段で、水道代見直しの

 

水回りリフォームってどうですかはてなマーク

 

 

 

全然営業とかじゃなくてバイバイ笑い

 

実際に私がおしかホームで家を建てて、

 

実感していることなんですが、

ぶっちゃけ、おしかホームの家に住んでみての感想!こだわって良かったところ! | 牡鹿観光・おしかホーム (ameblo.jp)

 

 

賃貸に住んでいるときより、

電気代はもちろん削減されたのは

ブログでもご紹介してますが、

 

 

気づいたんです、

「水道代も削減されてる目がハートキューン

 

 

マイホームになってから

食洗器で毎日回しているし、

洗濯機も毎日回してるし、

毎日湯舟入る派だし、

夏はプール入ったり、水遊びしたり、

畑もできて水あげたり、

 

 

ナゼ…無気力飛び出すハート

 

 

それは、

タンクレストイレと

食洗器の

おかげではないかと泣き笑いスター

 

快適さを増しながら、光熱費削減なんて、

 

ありがとうPanasonic。笑

 

 

 

 

まず、

食洗器ってすごい使ってる感じしちゃうけど、

手洗いの流しっぱなしより、節水なんです物申す

 

食洗器についてはいつかまた!!

 

 

 

今日は、

 

Panasonicの節水型タンクレストイレ

アラウーノのご紹介ですトイレ乙女のトキメキ

 

 

タンクレスって、そのまま

上にタンクないトイレなんです。

 

タンクある昔からのトイレって、

 

大量の水の圧力で、流しているから、

1回流すのに、あのタンクの水使ってるんですよ。

 

私賃貸に住んでいる時、

流れ悪いからってずっと「大」で

流してましたよ。

 

恐怖不安もやもや

 

 

 

それが、タンクレストイレは、

電気で吸い取るようなイメージなので、

 

 

流れている水は

ほとんどがお掃除するためグッキラキラ

 

節水量等の参考にこちらの動画をご覧ください!!

パナソニック トイレ アラウーノV | LIVING CHANNEL 住まいの動画 | Panasonic

 

 

我が家はこちらを採用

アラウーノ S160シリーズ | トイレ | Panasonic

 

 

 

 

 

 

 

Panasonicはどの設備も、

 

お掃除しやすさにこだわっているので、

 

節水だけでなく、

 

お掃除しやすさもいいんですよ物申すハート

 

 

 

トイレに入れる洗剤が、

食器洗い洗剤ってところも

手軽でうれしいですよね指差し花

 

※ちなみに柑橘系の洗剤はおススメしないようです。

 

 

 

 

ぜひ、初期投資は必要ですが、

古い設備のまま高い光熱費を払うより、

最新設備で快適に節約も

 

いいと思いませんかハート

 

 

 

そして冬といえば、年末の大掃除もやもや

 

以前ほっとクリーンフードという、

10年間ファンのお掃除不要!

 

年に1回簡単なプレートを

食洗器で洗える!!

 

キッチンフード(換気扇)をご紹介していました。

おすすめ設備!【ほっとくリーンフード】 | 牡鹿観光・おしかホーム (ameblo.jp)

 

 

こちらも年末お掃除しないで、

 

リフォームする出来るので、

 

今がおススメですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

では、

 

読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

SNSでは、不動産、住宅関係、イベント情報、

おしかホームの日常を発信中!

 

フォローよろしくおねがいします(^^)/💕

 

YouTubeも更新中

おしかホーム・牡鹿観光 - YouTube

 

 

 

 

 

 

友だち追加

LINEの個人チャットで気軽にご相談可能です!