パートを9カ所渡り歩いて見つけた仕事 | 女性の進路専門アドバイザー 相田良子

女性の進路専門アドバイザー 相田良子

4人のわが子の進学・就職問題と、迷走した私自身の働き方を踏まえて将来へのもやもやをカタチにするヒントをお伝えします。

こんにちは。

キャリアコンサルタント•未来作りアドバイザーの相田良子(あいだ りょうこ)です。

子育てがひと段落したあなたの次のお仕事・生き方の提案をしています。

 

ボイスマガジン「ワークスタイルナビ」配信中です 

 

 

 

同じ仕事だったり、1カ所の職場で何年も働いている方を尊敬しています。

私にはそれが出来なかったので。

 

 

ブログタイトルにもありますが、パート先を9回も替えてきました。

どの仕事も一所懸命にやりましたし、人間関係も問題なし!

何が原因で続かなかったのか?

 

 

 

理由はその時々で違うんです。

子どもの問題だったり、自分の都合だったり。

年契約のところは、そもそも次年度の事業がなくなったこともありました。

こうしていろいろな仕事を体験してこれたことが、今に繋がっています。

職種を知っているので、同じ仕事や似た仕事については内容が分かる。

その仕事に就きたい人の役には立つんですね。

 

 

 

キャリアコンサルタントを目指そうと考えたのは、私のように働くことに困らない人を増やしたいと思ったからです。

主婦でお母さんで何のスキルもない私が、パートを渡り歩いたからこそ伝えられるものがあるはず。

そんな想いで今は仕事をしています。

実は、この仕事が人生の中で一番長く続いているから不思議ですね。

 

 

 

もし働くことに悩んでいたら、一緒に解決しませんか?

あなたの頑張りたいを応援します。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

image

 

 

ベル個人向けのコンサルティングを始めましたベル

 

変わりたい!と思う気持ちがあれば全力でお手伝いさせていただきます。

 

詳しくはホームページの「個別コンサルティング」ページをご覧ください。

 

スイッチプレスのホームページはこちらです