いつもアメブロを見ていただき、ありがとうございます!

おしげです。

 

 

今回は10月もスタートしておりますので、「今月何を達成するのか?」ということを明確にしていきたいと思います!

 

まずは先月の振り返りをしてから、その反省を活かして目標を立てるといいですね!

 

 

というわけで、僕の9月の振り返りはコチラをご覧ください。

 

9月も終わるので振り返り【目標覚えてます?】

 

 

それでは、10月の目標設定です!

 

 

 

10月の目標として

 

①ブログ毎日更新

 

②朝活で本を2冊読む

 

③体脂肪率15%目指す

 

④考えているビジネスモデルを深掘りする

 

⑤Xフォロワー、42500人

 

⑥名刺作成

 

⑦企業依頼のセミナー作成(最低8割)

 

  ①ブログを毎日更新

 

このアメブロの毎日更新の習慣化が最優先です。

 

対策として、

 

・毎日の朝活の時間を有効利用する。

 

・ムリせず1000~2000文字で更新

 

・イレギュラーに備えてストック記事をいくつか作っておく

 

続けられるような工夫が必要だということですね!

 

 

  ②朝活で本を2冊読む

 

自分に必要な情報の本が、2冊あります。

 

▼企業セミナーの作成に必要な知識の補助のための本▼

 

 

 

▼X運用とマーケティングに関しての知識の追加▼

 

 

1日10分の朝の読書の時間を作り少しずつ学んでいきます。

 

毎月最低でも2冊はインプットしておきたい。

 

 

  ③体脂肪率15%を目指す

 

過去最高の18%とかになっちゃいました。

 

原因はラーメン食べ過ぎです。東北ラーメンうますぎ問題。

出張行くと昼ごはんが大体ラーメンになってました。

 

というわけで、筋トレです。

 

毎日15分筋トレメニューを組んでやります。

このお話はまた後日。

 

 

  ④考えているビジネスモデルを深掘りする

 

とにかくここ数ヶ月は思いつくことをドンドンやってきました。

 

一度自分のやっていること、今後の展開など含めて一度整理をしていきたいです。

 

 

そして、自分が「ビジネスとしてやっていきたいこと」の深掘りをして、どうすればそのビジネスモデルが成功するのかを明確にしていきます。

 

明確になればあとはやるだけ。

今月は特に注視していきたいところです。

 

 

  ⑤Xフォロワー、42500人

 

現在、検索しても表示されなくなってて、厳しい状況です。

 

それでも月で、フォロワー1000人増を目指します。

 

 

そのためにどう運用していくか?

アルゴリズムなど、状況の変化にどう対応していくか?

 

こうした日々の結果と分析を「X運用のコミュニティ」で毎日シェアしています。

 

なお、コチラのコミュニティは招待制、承認制になっております。

 

興味のある人は僕までメッセージをください!

 

 

  ⑥名刺作成

 

リアルとオンラインを掛け合わせてビジネスを加速させようと思っています。

 

自分をリアルで売っていくために、オンラインでの実績がわかるような名刺を作ります。

というわけで、、Xで知り合ったインフルエンサーさんに素敵な名刺を作成をお願いしする予定です。

 

仕上がったらまた報告したいと思います!

 

 

  ⑦企業依頼のセミナー作成(最低8割)

 

12月〜1月のどこかで、オンデマンドセミナーの収録を予定してます。

 

となるとですよ。

早めにセミナーを作成して練習が必要になってくるわけです。

 

今月は少なくとも8割くらいはできていないと、満足いくレベルに仕上がらないし、ご依頼いただいた企業様に失礼です。

 

逆算で物事を考えると、やることがしっかり見えてきますね。

 

______________________

 

 

というわけで、今月はしっかりと足元を見直そうと思います。

 

現状、行動をしてきて、なかなか思うように結果がついてきていないことも出てきています。

 

この辺りの「結果がついてきていない」ことをしっかり検証して、原因の理解と改善です。

 

やってみて、結果が出て、わかることもたくさんあります。

僕は凡人なので、こうやって学んで、改善しての繰り返しをするしかないと思っています。

 

そうやってXも4万フォロワーを超えるくらいまできました。

 

 

こうやって、毎日コツコツとやっていくことが大事です。

 

次回はそのための習慣化の話をしたいと思います。

 

今月もやったりましょう!

 

 

 

◆次回予告!!◆

習慣化するためのコツ

 

習慣は生活をいいものに変えてくれます。

 

ぜってぇ見てくれよな!!

 

 

✅ X(Twitter)で毎日6:25にポストしています

※しばらくの間、6時発信に変更となります

 

🔰はじめましての方へ

 

✅ X運用スポットコンサル(初心者大歓迎!)

 

✅ すぐできる「損をしない遺品整理」講座

 

✅ おしげのコンテンツ一覧

 

 

ためになった。いいねと思ったらフォローお願いします!

↓↓↓↓↓           ↓↓↓↓↓