いつもアメブロを見ていただき、ありがとうございます!

おしげです。

 

 

もう9月も終わりました。残すところ今年もあと3ヶ月です。

 

さて、この記事をご覧のあなた!

 

2023年始まった時に、今年の目標を立てたと思います。

 

 

その目標、覚えてますか?

 

 

 

 

ほとんどの人が覚えていないと思います。

 

この理由は明確で

 

目標の確認や振り返りをしていないからです

 

 

僕の場合、下記のような行動をとっています

 

・月の目標を「週目標」に細分化する

 

・さらに「1日のスケジュール」として細分化

 

・毎日のかんたんな日記と目標確認【5分】

 

・週ごとの目標進捗確認、リスケ【10分】

 

・月毎の目標進捗確認、リスケ【20分】

 

 

といったことをやっています。

これが意外とバカにできなくて。

 

シンプルに確認しないと忘れるんですよね。

そりゃあ、人間やることもたくさんあるし、頭の中に流れてくる情報もすごい量ですし、仕方のない話です。

 

 

だからこそ「目標を確認する」ってめちゃくちゃ効果大なんです。

ぶっちゃけ確認するだけで、周りの人と「大きな差」がついてきます。面白いですよ〜!

 

そして、振り返ることで「できたか」「できなかったか」が明確になります。

 

できていないのなら、「もう一度やればいい」だけです。

これを繰り返していけば目標の達成はできます。

 

 

 

ポイントは

 

①ゴールを決めて

②そのために何をするのか決めて

③やれたか確認して

④できていないなら再設定

 

 

参考までに、僕は日頃のルーティンとして

 

・毎日のX運用

・アメブロ毎日更新

・月2回のメンターセッション

・毎週日曜のセミナー

・月毎の目標設定、修正

 

こういうことをこなしながら、「じゃあどうしていくか?」と目標を設定するわけです。

 

もちろん僕もスケジュール管理して、確認しながらやらないと忘れちゃいます。

なので、「目標確認」というスケジュールも作ります。

 

 

というわけで9月の振り返りですが

 

✅アメブロリリース

✅日総研様、執筆記事文章提出

✅ストアカ、1つ講座作成

✅セミナー講師養成講座卒業

✅本を2冊読む

 

そう、まずはこんな感じで「かんたんな振り返り」でいいんです。

 

もちろんできなかったこともあったので、それは10月に再びリスケジュールです。

 

しかかなり進みました。

特にアメブロリリースが大きかったです!

 

アメブロの運用について調べたり、Brainを読んで勉強したり、いろんな方のブログからどういう形にしようか真似てみたりと色々やりました。

 

 

やることはたくさんでしたが、時間を決めてコツコツとやり切った結果、リリースまでいけました。

 

いや、めっちゃ頑張った。

 

 

しかし、かなり駆け足でとにかくリリースした感じですので、自分のビジネス含めて「うまくいくための深掘り」をしていかないといけないと感じています。

 

今日から10月が始まりますからね!

しっかりと予定も立てましたので、今月もコツコツとやっていきたいと思います。

 

 

そんな目標と予定の立て方についても後日更新していきますね!

 

 

◆次回予告!!◆

おしげの10月の目標の宣言です!

 

言ったからにはやらないとね!

 

ぜってぇ見てくれよな!!

 

 

✅ X(Twitter)で毎日6:25にポストしています

※しばらくの間、6時発信に変更となります

 

🔰はじめましての方へ

 

✅ X運用スポットコンサル(初心者大歓迎!)

 

✅ すぐできる「損をしない遺品整理」講座

 

✅ おしげのコンテンツ一覧

 

 

ためになった。いいねと思ったらフォローお願いします!

↓↓↓↓↓           ↓↓↓↓↓