はじめまして。興味を持っていただいてありがとうございます!

 

今日からアメブロデビューします。

おしげと申します。

 

 

いや、誰だよ

 

 

って方も多いですよね。いや、ごもっとも。

 

というわけで、カンタンに自己紹介しますね。

 

 

 

【おしげの自己紹介】

 

・X運用3年で「4万フォロワー」越え

 

・【紹介制】X運用有料コミュニティ運営。現在参加者20名越え

 

・フリーランス2年生

 

・webライター、人材育成コンサルタント、遺品整理士、生前整理アドバイザー

 

・42歳、男子

 

・家族大好き、妻、娘と3人家族

 

・どこでも寝れる、のび太

 

・趣味:サッカー観戦、キャンプ、仲間と飲み、(元ゲーマー)

 

サクッと言うとこんな感じです。

 

だいぶ端折りますけど、サラリーマン時代に

 

 

「自分の好きに生きたい!」

 

 

と強く思ったわけです。

 

 

そこで色々とやったんですけど、失敗したり、あんまり成果が出ない日が続きました。チックショー

 

で、そうしていくうちに「X(Twitter)」に出会うわけですね。

ここから人生がかなり好転してきました。

 

 

とにかく、Xを通して、様々な出会いや学びがありました。

 

特に普段出会えないであろう方々と、リアルでお会いして、色んな話をできるようになったのは大きなことでした。

 

 

人生初めてコンサルも受けたし、オンラインコミュニティ、サロンにも今では5つ参加して、そこでの学びを日々アウトプット。

コツコツと自分の力を磨いてきました。

 

その結果、自分のマインドが徐々に変わり、「稼ぐためのスキルとマインド」が身についたわけです。

 

おかげさまで、Xに出会ってから、なんと「2年で脱サラ」できました。

フリーランスとして活動を開始し、今に至ります。

 

 

この細かい経緯に関しては、後日少しづつお話しできればなと思います。

 

 

現在行っているお仕事としては主に、

 

 

・人材育成コンサル

 

・Xコミュニティ運営

 

・X運用コンサル

 

・セミナー講師

 

・webライター

 

 

といった形でお仕事をいただいてます。

 

 

また企業案件として、

 

看護・介護教育のサポートしている大手企業である「日総研」様より、

 

・特集記事の作成

・オンデマンドセミナー

 

の依頼も過去にいただきました。

 

 

現在は、12月ごろに掲載予定の記事の執筆中です。

 

お仕事は随時受け付けておりますので、ご依頼の際はメッセージからお願いいたします。

 

 

そんなこんなで、今は理想にどんどん近づいている生活を送っております。

 

しかし、まだまだ道半ば。

 

 

「好きなことで稼ぎ、好きな人と、好きなことを選べる」

 

 

そんな生活を目指して日々自己研鑽を楽しんでます!

 

 

なお、このブログでは下記の発信をしていきます。

 

・理想の生活のための挑戦のアウトプット

・毎日”ちょっと”生活が楽になるライフハック

・仕事に役立つビジネスハック

・X運用のシェア

 

「今よりいい生活」を送れるような発信をしていきます。

 

 

ちなみにXでも「ライフハック」「ビジネスハック」の発信をしています。

 

が、ブログでは基本的には僕の体験、経験などを交えながら、Xではできないような発信をしていきたいと思います。

Xもあわせて見てもらえたらとても嬉しいです!

 

 

最終的には、僕の発信を通して「自分の好きに生きたい人」を増やしていきたいです!

 

 

人生一度きり。

僕も楽しんでアメブロでの発信をしていきたいと思います!

 

 

毎日21時に更新していきます!

 

 

今日からよろしくお願いいたします!

 

 

もう少し、おしげを詳しく知りたい人はコチラ

 

 

✅ X(Twitter)で毎日6:25にポストしています

 

 

✅ X運用スポットコンサル(初心者大歓迎!)

 

すぐできる「損をしない遺品整理」講座

 

✅ おしげのコンテンツ一覧

 

 

ためになった。いいねと思ったらフォローお願いします!

↓↓↓↓↓           ↓↓↓↓↓