このアイドル楽曲を聴け!〜最近のオススメ編〜 | おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

4人組ガールズユニット TEAM SHACHI をメインに、いろいろと。音楽も好き。


ども!



「AKB専ヲタ」のおしえて兄さんです(o'∀’)ノ












……… 。













………ふう。



ワタクシ「楽曲エピキュリアン」なので、
日々素敵な曲を探してるわけですよ!

そこでここ最近グッときたナイスソングをご紹介。

どれか一つでもあなたの琴線に触れるものがあればいいな(^^)









■ 清 竜人25「Will♡You♡Marry♡Me」




突如として話題沸騰のニューカマー。

アイドルの禁忌を正面突破した清竜人25。擬似恋愛もガチ恋も超えた「夫婦の営み」とは?



清 竜人って、デビュー当時は内省的な人ぞ知るシンガーソングライターだったと記憶してるが……

…なんぞこれw
めっちゃグリングリン踊ってるwww

一夫多妻制(!)というコンセプトも他に聞いたことがないしw

最初は案の定「真ん中の男ウゼェw」って印象だったが、
曲の魅力ですぐにトリコに。

SSWにとどまらずミュージカル風のアルバムも出してるだけに、
清 竜人の音楽性は幅広く信頼に置けるもののようだ。

あと一番評価できるのは「ブサ◯ク」なところ!

男前ではない奴がモテモテになる、
それこそがポップスのDREAMでありMAGICでもあるのです
\(^o^)/



参考:日本語ラップ界随一のモテ男、DABO氏
image







■ でんぱ組.inc「バリ3共和国」




相変わらずのハイセンスなPV!
もう独自の世界を作ってるよね。

なんといっても当曲を手がけてるのはあの人!

そう!

作詞・作曲・編曲 / 浅野尚志 !!!

知ってる人は知ってますよね(^^)


チームしゃちほこの初期代表曲を作り上げた、
現役東大生 Σ(; ゚Д゚) の男の子です(愛称:浅野くん)。

誰に書いても「ハズさない」クオリティはいつも惚れぼれします。
しかもこの曲はシングルのカップリングという豪華さ!
買うしか\(^o^)/


ひとこと添えとくと、
浅野くんは「乙女新党」にもほぼ専属的な作家として貢献してるから要チェックです!
このグループ、2人脱退で「オワタw」と思ってたけど見事に復活したので、
これからグイグイ来るはずだよ♪


ライブレポ「最初で最後。四人の乙女新党@タワレコ」







■ Negicco「光のシュプール」




ハ━━(*´Д`*)━━ン♡
なんて素敵な曲なの(●´ω`●)

音楽を愛する全ての人にお勧めできる、純度の高い極上のポップスです。

新潟の売れない10年選手のロコドルがここまで素晴らしい楽曲に出会う、
その過程こそミラクルだと思いませんか?

これまた専属作家(無名だが天才多いね!)
のconnie氏謹製。

そして編曲は田島貴男 Σ(; ゚Д゚)
90年代のあのお洒落な時代と雰囲気を知る者ならば、
感涙にむせぶことでしょう(^^)






■ lylical school 「PRIDE」




もう、泣いた(´;ω;`)ブワッ

アイドルラップの開拓者が、ついにハードでシリアスな曲を出す。

盛り上がりづらいだろうに、これをドロップする気概に涙が出ます。
日本語ラップ好きとしては魂が震えた。

楽しいだけではない。
たとえ道が険しくても、折れそうな心を震い立たせ「自己を肯定」する、それこそがヒップホップの真髄であると思っているので。

そしてメンバー自身も意識的。
曲に採用されずとも、リリックを書く姿勢(手書きをTwitterにアップしている)、そのアティチュードは尊敬せざるを得ません!


ビガッ!!!





■ Peach sugar snow 「Xmas☆silent」




このグループほんと面白いよなあ(*´∀`)
リリースする曲、全部ウィスパーボイスで披露されてるの。
他にないよね、まさにオンリーワン。

アイドルソング好きとしては発見できてとても嬉しい(^^)






■ Little Glee Monster 「放課後ハイファイブ」




この数日にTL上で突如話題になってて、チェックしてみた。

…… Σ (o゚Д゚ノ)ノ

歌がクッソ上手え!!!!

曲調も古き良きじだいのソウル風で、懐かしくも新しい。
作詞作曲も有名な人だったよ!(忘れたので各自検索)

その後雑誌でたまたま見たけど、あの℃-uteですら脅威を感じてるみたいです。
「あれはホント凄い!」っ言ってた。

NHKのMJにも出演してたので、これから伸びてくるはずです(^^)






■ デスラビッツ「 デスラビッツ軍の七ヶ条」




やばいっスよこれ!

女の子三人の他に真っ黒に武装したおじさんがメンバーにいるのですww
その名も「神崎部長」www


image


一聴してハードな曲展開、ただしいきなりポップになるという魅惑的なソングライティング。
そして神崎部長が「デスボイス」で咆哮するという\(^o^)/

さらに真ん中の愛美さんのボーカルはお見事のひとこと!(ハの字眉毛かわゆし)


なんか「べいびーめたる」っていうグループ(よく知らない)と比較して「質の低いフォロワーだ」って声も聞くけど、いえいえクオリティがとても高くて独自の存在ですよ(^^)
とぼくは思います。







■ 「まりっか17」






………。


なにこれ?!?!?!


耳から離れん。。。


中毒性高すぎてずっと聴き狂ってます!!!
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


JKがひたすら廊下を歩き続けサビでは「まりっか」と連呼…。

もうトリコになってしまった……。

かすかに聞こえる、廊下をローファーで歩く「コツコツ」という音ですら病みつきになってしまう…(笑)


そもそも、

アイドルかどうかすら分からんww


ってか誰www


あくまで謎な存在なんですが、
ここ最近聴いてる中でのベストワン楽曲はこれに決定です\(^o^)/











そのほかにもたくさんあるけど、今日はこの辺で。


「曲を掘る」のって、楽しいねえええ(●´ω`●)


一つだけでもいいから動画クリックしてみて☆

あなたの「新しい扉」が開くかも??!





あと「この曲がイイ(・∀・)」という情報があればぜひぜひ教えてくださいね♪