おたくは行列が好き〜チームしゃちほこ整理券のために朝から並ぶ | おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

おしえて兄さんのアイドルと音楽と[ブログ]

4人組ガールズユニット TEAM SHACHI をメインに、いろいろと。音楽も好き。

土曜日。

明日が楽しみすぎて眠れねえww

なぜww

メンバーに会える訳じゃないのに/(^o^)\


{516894E8-E07E-4D4B-98D4-6EAAA4D627C3:01}

なぜか眠れずにたかぶってた一夜が終わり。

2014年11月23日 日曜日。

この整理券もらいに朝早く並んだのです↓



これとは別に同日、チームしゃちほこは千葉でフリーイベントをやってるのです。


つまり、究極の選択/(^o^)\


Twitterでは、現地のさまさまな情報が飛び交いました。

【名古屋星野書店】
4:30 到着した人がいる。
5:30 並び100人
6:30 ?人

午前1:30に自宅を出発した人、整理券をもらうため「だけ」に遠方から来た人。



【一方柏の葉では】
5:30 並び130人
6:30 200人 いや 500人?
8:00 600人 いや 800人 ?

あれ?しゃちのフリイベとしては少なくないか?
名古屋港は7時時点で1500人だったんだが…



情報が錯綜していて正しい状況がつかめない。

ま、しかたないですね。
Twitter情報はありがたいけどあくまで目安(^^)





7:10 地元駅乗車
(始発は5:!!だけどゆとったw)

ヒートテック二枚重ね着(半袖+長袖)!
マスク。
手袋無い、ツライ!


8:10 現地着。

{99EAB1CA-2B5A-4C0D-BA66-861313157804:01}


あれ?70人程度しかいない (´・_・`)
警備員さんいてしっかりしてる。

8:30
エスカレーターで現地書店へ(8F)。
あれ、もう前に沢山いる (´・_・`)

どうやら人数を切りながら上にあげてたようだ。

総計何人?
200人くらいかな、よくわからん。

店員さんも沢山いる!
ご苦労様です。
本屋さんらしく、ハタキをかけてるw

空調効いてないので暑い。
Tシャツ一枚に。

長い長い並びの時間だけど、こうやってブログの下書き書いてるとあっという間だね☆


10:00 配布開始。

10:25 咲良菜緒指定の3冊券終了。

(  Д ) ⊙ ⊙

50人くらいしかレジ進んでないのに。そのうち半数以上が菜緒ちゃん??

3冊券各30?


…まあ今回は「指定」2ショット券(3冊券は狙ってなかったのでOK。

もう菜緒ちゃんと撮るのは飽き…ゲフンゲフンッ

最初から「ランダム」で撮れる2冊券が欲しかったのです。

誰が出るかな~というドキドキ感な!
運に身を任せるという楽しみ。

ちゆちゃんも、ハルちゃんも、最近自分の中でかなり「キテる」ので誰になるか楽しみでなりません\(^o^)/

ちゆちゃんの愛敬はアイドル界随一だし♪

ハルちゃんの近年の美人っぷりには惚れぼれしてるし♪


という訳で11:00ジャストにGET♪

{E15A3A2B-5665-4286-B868-80749A376148:01}



手に入れるまで約3時間でした。

自分のための覚書と、特典並びの所要時間の目安としてここに書き残しておきます。








帰る前に、一冊だけ「しゃち狩り」を買いました。












{AB0FB28F-F350-4488-BAC5-9C07B1F5F52D:01}











推しが出た。














This is 運命。













もちろん飽きてなんかないよ、菜緒ちゃんd=(^O^)=b













{F70B4D9B-C969-43B4-B02E-9DBA53F5CB34:01}