すっかり秋。。。じゃなくて、もう冬なんですけどね~ 本当は!?


季節感も人間の感じる力も衰えてきそうな、様々な情報が飛び交っている昨今。


女性塾ヴィーナス  もお陰様で、素晴らしいpureな大人の女性達が集まり

楽しく毎週、前進アップしておりますので、私もヴィーナス生に感化されて、

最近の疲れ気味解消に 性磨き をしました音譜



まずは、4期生の藤野 吾子さん と、パステルアートを体験ラブラブ

向かうは、フラワーエッセンスで個人的にお世話になっているLisaさん  のところへ走る人走る人


当日の様子をブログにアップしてくれていました。。。Lisaさん、ありがとドキドキ

http://ameblo.jp/4444-risa/entry-11068730292.html  




明朗和楽 ~陽気人生~     明朗和楽 ~陽気人生~

全てを忘れ、ちょ~集中できる瞬間 DASH!   なんと、私達は、同い年なんで~すニコニコ

明朗和楽 ~陽気人生~   明朗和楽 ~陽気人生~

パステルアートは、とても心の開放に良いセラピーなんです。  作業的には、私でもなんとか

このぐらいは出来たので、皆さんでしたら、もっと出来ると思いますよ~合格



そして、次の日は。。。 

ヴィーナス3期生の矢崎悠美さん が、湘南サロンで『創芸画体験教室』 をするので、

参加しましたチョキ  体験したいと思っていたのですが、タイミングを逃していて

今回は、同じく3期生のヴィーナス生仲間である、管理栄養士高橋ひさえサン 参加だったので

私も便乗し、やっと念願かない体験しました音譜



明朗和楽 ~陽気人生~      明朗和楽 ~陽気人生~

実は、ひさえサンとも同い年!! なんで~す!  真剣なのは、矢崎さんから注意を受けてるとこだから!

 アトリエ陽  の代表を努められている矢崎さんのご指導は、とても優しく的確でしたラブラブ

 創芸画は、特許もとられているオリジナルの技法なので、覚えると楽しいです。



明朗和楽 ~陽気人生~  じゃ~ん、出来ましたクラッカー 
                          



個性が違うのは当然で、それに良いも悪いもないように、

作品も出来上がってみると、全然違うんですよね~


自分らしさを思いっきり表現できると、スッキリします晴れ


その瞬間は、自己満足の世界に陶酔していいんです天使


他人の要望に応える必要もないし、自分が感じたことを自由に描ける世界。

一番自分らしい自己表現ができるのは、感性の世界なのかもしれませんね。。。!?


いつでも、自分らしさ を、大切にしていきたいですね虹

バランスを失いかけている時には、感性を磨くことお薦めしま~す (^O^)/




ベル 女性塾ヴィーナス生による、心が温まる楽しいイベントを開催しますドキドキ

お気軽に、大笑いしに来て下さ~いハロウィンハロウィン

明朗和楽 ~陽気人生~