すっかり、あっという間に、12月キラキラ

そして、女磨きの女子会『江ノ島マーメイド貝』 をオープンしたのが10月アップ


その間の短縮された私の毎日は、とてもブログの一言では言い表せない程の

気づきと感謝と喜びと迷いと・・・ その他いろんなキーワードが浮かぶ濃い毎日でした。  この間に、私は私という人がどんなキャラクターの人なのかを再認識し、

自信となった部分と逃げている部分と、少し受け止め動き出した部分と、

いろいろあります。


自信をもって言えることは、私が動いたから学びと進歩があったということ。


今年の私は、挑戦者波 でした。  そして、変化虹 しました。

まだまだ少しの変化ですけど、何かを掴んだ実感があります。

そして、素晴らしい共振共鳴的な出逢いがあります。 感謝の一言に尽きます。


いつもいつも、私に関わってくださる皆さん、いろんな関わり方がありますが

本当に叱咤激励、ありがとう音譜あせる



GCDFキャリアカウンセリング の同期のみんな、

マイペースな私を理解してくれて、ありがとう。 
明朗和楽 ~陽気人生~


いよいよ始まってます、江ノ島マーメイド貝の女子サークルLovely  の

吹きガラス体験教室!!  好評により二回目開催も決定音譜

輝いてるpureな女性とのコラボ企画を、これからドンドン発信していきますよ~
明朗和楽 ~陽気人生~


第二回、純粋なお米とお水で作られた純米酒を囲み、まったりと

片瀬江ノ島で、語り合いましょ! 和みましょ!の会

今回は、個人的にもとても素晴らしいご縁が合ったと思います。

強風のなかキャンセルも多かったですが、その場で会うべきご縁が集結!! 


明朗和楽 ~陽気人生~

明朗和楽 ~陽気人生~



急にいつものごとく思い立ち、夜中に車を飛ばして箱根へ叫びチョキ

箱根神社と九頭龍神社に江ノ島マーメイド貝の成功を祈願し、神棚用のお水を

イッパイ汲んできました。 それにしても朝からこんなに並んでますよ~

明朗和楽 ~陽気人生~  


山のホテルのつつじと富士山は、絶景でした。

明朗和楽 ~陽気人生~



最近は、マーメイド貝の案内で、湘南あたりを、よくうろついてます。

江ノ電が走ってない時は、普通に道路としてみんな走るんだよね~

この写真の直後に、信号機の横あたり?に点滅文字が出て

「電車が来ます」 みたいに出てたと思いますが、慌てて左に寄りました・・・ 電車

明朗和楽 ~陽気人生~




そして、第一回女子交流会を、いつもお世話になっているHANJYOクラブの

女性陣達と開催ラブラブ  足圧 ☆艶ちゃんサンのブログに詳細は出てま~すラブラブ!

http://ameblo.jp/sokuatsu/entry-10722468242.html


ここでも、今後につながる頑張ってる女性達とご縁を頂きました。

ほとんどの女性がバツイチ! 暴露大会で元気づけられたような妙な一体感。

それも女性ならではの分かち合いで、良かったみたいメラメラ

明朗和楽 ~陽気人生~




そして、上記と対象的な ミセスのオフ会のパーティーにも参加しました目

対象的というのは、みんなご結婚されている主婦の方達だったということです。

この説明も、なんか変な感じかな・・・・・

明朗和楽 ~陽気人生~


主宰者シュフルクラブ神奈川のKOKOROさんブログ!

http://ameblo.jp/shufuleclub-kanagawa/entry-10732094509.html#cbox


一緒に参加されていた、林 れんげサンのブログ!
http://ameblo.jp/rosegatediary/entry-10732636460.html



シュフルクラブ神奈川のKOKOROさんとは、1月に江のスパでフォトレッスンを

開催します船カメラ  ダウン 詳細は下記をご覧下さい

http://kouza.info/jibun/000382.php



主婦業をしながら、自分のやりたいことを趣味で終わらせることなく自宅等を

使ってビジネスにしているこちらも素敵に輝いている女性達がイッパイいて、

つながるご縁を、ちゃんとゲットしてきましたよ ブーケ1


私はこの主宰者のKOKOROさんから、女性らしい身のこなし方を教わっています。

志はかなり近いものがあるのですが、その場に応じた臨機応変な表現の仕方が

女性には必要な七変化ですからね (*^_^*)



そして、昨日土曜には、

『未来を創る女性起業家 横浜に大集結!』

横浜女性企業家フォーラム実行委員会が主催するイベントに行きました

http://y-ws.com/yws-seminar/id000038.html


明朗和楽 ~陽気人生~



今回の企画代表者である久保さんは、守成クラブという全国展開の異業種交流会で面識のある、ホットで繊細な女性です。

http://ameblo.jp/h-d-i/entry-10734660264.html


その彼女が、横浜にある起業塾の同期生達と創ったのが

今回のイベントの主催・協力となる横浜女性起業家スクエアである。


とても活気のある、身の丈にあったビジネスをされている、元気で美しい女性達が

多く参加されていました。 なによりも、この主催をされた仲間達というのが女性起業塾の同期生であることに感動をし、それと同時に、来週火曜から始まる

江ノ島マーメイド貝の  女性起業・経営者塾ヴィーナス  でも、この仲間との

コラボ企画や絆創りを積極的に創っていこうとしていたので、現実に目の前でみた

今後のイメージ図がハッキリと描かれていて、とても満足できました晴れ


こちらでは、ちょっとしたヴィーナス開講日の取材と

マスメディアでの、取り上げられたらとても大きな宣伝となるようなお話を

ゲットしてきましたよ~キラキラ


同業なのに、参加をOKしてくれた久保さんの大きく温かい心遣いに感謝致します。


こんなことで、今までを大急ぎで振り返りました。


かなり省いてますが、それでも伝わるものがあることを願っておりますが、

最後に、ホントに最後に・・・


私が応援している 伊吹唯さんの 一日100枚のCDが売れる迄が

書かれているブログを良かったら見てください。

元気が出ますよ ニコニコ

http://ameblo.jp/ibukiyui/entry-10720559615.html