不妊治療 タイミング法① | ゆるゆる転勤族妻の2人目妊活ブログ

ゆるゆる転勤族妻の2人目妊活ブログ

2022年に長女出産。
2023年4月よりフルタイムで職場復帰。同年9月よりタイミング法で2人目妊活を頑張るも陰性ラッシュ!あっという間に34歳!
2024年4月に退職して不妊治療開始しました。

 
 
 
 
先週金曜日は午後休をとって産婦人科へ!
卵胞チェックをしに行ってきました真顔
 
カレンダーだと翌々日が排卵予定日なのですが
果たして卵胞は育っていたかというと……?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
右:12mm×2
左:9mm×1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わぁ、ちっちゃーいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでや!!????
やる気なさ過ぎん???
 
ストレスか?ストレスなのか!???
そりゃ退職前に有給使わせてもらえるか
分からない状況(後任がいない)だから
ストレスを感じるのも無理はないけども
 
 
先生(とても可愛い)
「あら〜〜、排卵遅れるかもねぇ。
 一週間後にまた来れる?」
 
「大丈夫でーす(有給申請しておこ)」
 
 
そんな感じで再受診が今週末。
内心「本当に一週間も遅れる?」と半信半疑で
先日の受診後に予約を取ったものの
 
ドクターズチョイスの排卵検査薬が
本日やっと薄らと反応し始めたので
先生の読みは当たりだったっぽいです。
先生疑ってごめんなさい!
 
ちなみに子宮内膜は毎回8mmくらいと
ギリギリライン無気力
睡眠環境にうるさい両親の子だから
(現に長女は既に寝具にこだわりがある)
フカフカな環境を整えてあげたい……
 
 
今回は何としてでも妊娠したい。
私の体よ、何卒よろしく!!!!!!にっこり