【七五三情報】ご祈祷中、撮影が可能な神社 | ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会 【鎌倉・横浜・湘南・横須賀】

ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会 【鎌倉・横浜・湘南・横須賀】

お子さんと一緒のお写真ありますか?
子どもの写真はいっぱい撮っていても、意外とママと一緒のお写真は少ないものです。
今日はちょっぴりおしゃれして、お子さんと一緒のお写真、楽しんでください!

 

⭐️Kidsお仕事体験&MAMACOフェスタVol,1⭐️

https://www.facebook.com/events/449382769164187

8月24日(土)@藤沢市役所

 

あと3席になりました。

 

ありがとうございます^^

 

お申し込みはこちら。

https://resast.jp/page/reserve_form/7823/

 

 

 

さてさて。

 

夏休みが終わると、いよいよ七五三シーズン。

 

どこの神社へ詣でるかは、どうやって決めていますか?

 

一つの参考として、私が七五三に同行撮影してきた中で、

ご祈祷中の写真撮影が可能な神社を3つご紹介します。

 

 

紅葉富塚八幡宮(横浜市戸塚区)

 

 

日曜日などは予約なしでご祈祷してくださるようですが、

平日だと、予約が必要なようです。

 

お客様の話だと、1組ごとにご祈祷してくださるようで、

実際、3回伺っていますが、全て1組ずつでした。

 

 

ご祈祷後も、室内での集合写真を撮るなど、

時間が許す限り、撮影させていただきました。

 

初めて撮影で伺った日が大雨だったので、

中で撮らせていただけて、本当に助かりました^^

 

富塚八幡宮HP

 

 

紅葉龍口明神社(鎌倉市)

 

 

鎌倉一の古社と言われる神社です。

 

ご祈祷で、お子様が太鼓を叩く場があり、

その時は、カメラの準備を待ってくださいました。

 

龍口明神社HP

 


 

紅葉思金神社(横浜市栄区)

 

本殿は3方が開いていて、とても明るかったです。

 

 

こちらがびっくりするくらい、

「ここから撮っていいよ」

と、中に入れてくださいました。

 

 

ただ、撮影させていただいたご家族が、

神社とは祖父の代からお付き合いのあるらしく、

そのあたりの配慮もあるかもしれません。

 

ここ、という神社と、普段からお付き合いするのは

なんか素敵だなーと思ったのでした。

 

思金神社HP

 

 

こちらは、番外編。

 

紅葉久里浜天神社(横須賀市)

 

 

中での撮影がOKだった時と、NGだった時があった神社です。

 

OKだった時は、まだ9月でシーズンオフだったからOKだったのか?

 

それとも、その後、NGになったのかは不明です。

 

まずは聞いてみてください。

 

2019年に書いたレポ

 

 

紅葉白旗神社(藤沢市)

 

 

ご祈祷中、中には入れませんが、

入り口が解放されていて、

外からの撮影が可能です。

 

ただし、座る位置によっては、

お子さんが全く撮れないので、

座る位置に注意です。

 

2016年に書いたレポ

 

 

なお、こちらは去年までの情報で、

今年は変わっているかもしれませんので、

必ず確認をしてくださいね。

 

七五三の神社選びの、参考になれば幸いです^^

 

 

 

 

追伸。

 

まじかるクラウンニューボーンフォト出張撮影のご予約はしましたか?

https://peraichi.com/landing_pages/view/newborn

 

まじかるクラウン2019年七五三同行撮影、受付中

https://oshashinkai.net/syucchou/

 

まじかるクラウンママが笑顔になる!子育てカウンセラー講座

https://www.reservestock.jp/page/event_series/44265