お写真データの再発送について | ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会 【鎌倉・横浜・湘南・横須賀】

ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会 【鎌倉・横浜・湘南・横須賀】

お子さんと一緒のお写真ありますか?
子どもの写真はいっぱい撮っていても、意外とママと一緒のお写真は少ないものです。
今日はちょっぴりおしゃれして、お子さんと一緒のお写真、楽しんでください!

●お写真データの再発送について


こんにちは。
ロケーション親子フォトBigSmileの鶴岡江里子です。



年末くらいから、ぽつぽつと、データ再送のお問い合わせがあります。

DVD-Rでお届けした方ではなく、ダウンロードでお届けした方に多いです。


ずっとダウンロードに使っていたサービスでは、可能な限り、データをおきっぱなしにしていて、ある程度の期間、ダウンロードが可能でした。

容量が足りなくなったら、古いデータから消して、アップしていました。

ところが、こちらのサービス、残念ながら、昨年9月にサービスを終了してしまったんですしょぼん

そのため、昨年9月以前のデータは、すべて、ダウンロードできなくなってしまいました。


また、その後利用しているサービスは、アップしておくことができる期間が30日と決まっています。

そのため、30日以内にダウンロードしていただかないと、ダウンロードできなくなってしまうんです。

こちらは、お届け時に、期限をお知らせしています。




これまで3年間に撮らせていただいたお写真は、すべて手元にありますので、再送は可能です。

ただし、有料となります。

ご了承ください。

手紙 ダウンロードでの再発送 … 1000円
CD DVD-Rでの再発送 … 2000円




私としては…

お写真は、データのままにしないで、プリントしてアルバムにして欲しいと思っています^^

こうして、なくなってしまう事が、多々ありますから。

DVD-Rでも、10年くらいで寿命がくるという話もありますしね。