女の子がお父さんを嫌がるようになる原因って? | ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会 【鎌倉・横浜・湘南・横須賀】

ママも一緒!ベビーとキッズの親子お写真会 【鎌倉・横浜・湘南・横須賀】

お子さんと一緒のお写真ありますか?
子どもの写真はいっぱい撮っていても、意外とママと一緒のお写真は少ないものです。
今日はちょっぴりおしゃれして、お子さんと一緒のお写真、楽しんでください!

●女の子がお父さんを嫌がるようになる原因って?

こんにちは。
ロケーション親子フォトBigSmileの鶴岡江里子です。



昨年末、フェイスブックで書いたら、反響の大きかった記事があるのでご紹介。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

この間、旦那が長女が幼稚園からのお友達パパと話をしてきて。

長女のお友達なので、もちろん、同じ6年生。

彼女はね、家の近くでお父さんと一緒に歩くのが嫌なんだって。

旅先とかはいいんだけど、知り合いに見られるかも知れない、近所は嫌なんだって。

それを聞いた長女は、

「えー!?なんで~?」

お父さん大好きです♪

長女が幼いのかな~?とも思うけど、実は私も、父が嫌って事が全くなかった子なんですね~。

私は、子どもの父親への態度は、母親の父親への態度が強く影響すると思っているんですよ。

そのあたりが関係してるのかな、と思ってますけど。

実際どうなんでしょうね?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



もちろん、それだけじゃないと思うけど。

子どもの前で、ご主人に対する文句を言うとかね。

子どもは、聞いてないようでしっかり聞いてますから。


ご主人だけじゃなくて、先生とかご近所さんとかもそうだと思いますよ。