猫しっぽ
我が家の自己紹介猫あたま


おしゃおしゃ山おしゃ子(41)真顔→小心者なお調子者。低スペックヘタレアラフォーメンヘラ母。



貴族(37)ほっこり→神と仏のハーフ。情緒が常に安定してる人。嫁の尻に敷かれまくってるパチンカス。



スダ(19)キョロキョロ→社会人2年生。父、貴族と同じ会社に勤務。現在は家を出て会社の寮住み。



悟空(15)ぶー→中3。だらしくなくていい加減。常にどうやって楽しようか考えてる人。バレーボールクラブチーム所属7年目。



ピン子(5)イヒ→ブログを始めるきっかけになった人。2歳3ヶ月でASD診断。

2歳から療育、3歳から幼稚園と療育の並行通園開始。リケジョ。幼稚園年長。



ポン子(1)にっこり→塩顔イケメン。女子。満腹中枢イッちゃってる系幼児。



2017年3月、長男次男を連れて貴族と再婚。

ステップファミリーでっすキラキラ

ウインクほっこりキョロキョロぶーイヒにっこり



詳しくはこっち ニヤニヤ




いやぁ~



どうもどうもわたしです真顔



実はですね……またやっちゃってるんすわ………




ぎっくり腰チーン


あのさ~笑い泣き

なんでこいつはいつでもこんなにいきなり

あたしの腰に爆弾落とすワケ!?爆弾

まじなんなんこいつムキー



いだいいだいいだいいだいいだいいだいいだいいだいだいいだいいだいよぉぉぉぉ~えーん



こんなに痛いのにポン子にっこりなんて抱っこ出来ないよぉぉぉえーん



こんなに痛いのに【ぎっくり腰は安静にするべからず】ってなんなんだよぉぉぉえーん




コルセットしてどうにかこうにか動いてるけど………



ぎっくり腰ってさ………




もっとカッコいい名前にしてくれんかなえーん





これ前にも書いたわ











で、話変わって



GWに我が家のじじトラカスハラについて

書いたじゃん?





連休明けにテレビのニュースでさ


高速バスの運転手さんに対して

文句言いまくって、バスを遅延させた人の動画が

拡散されてたんだけど………





これ………




未来のじじトラじゃね?滝汗



ってあたしゃ本気で思ったね滝汗





だってだってだってさ!



ハラってる本人トラ達は

本気で


自分は悪くない!

わざわざ言ってやってんだぞ!

これが世間の常識だろうが!


位の勢いなんだよ滝汗




いや


一般常識のある人は、そもそも初対面の他人に対して頭から威圧的に口撃なんてしないんですよ滝汗



まずは、自分が何に対して不快に感じたか

そして、相手側はそれに対してどう思っているのか



そっからの話し合いじゃね?滝汗



てか、これって小学校の道徳でせんかったっけ?



カスハラする人って、まぁ年齢は関係ないんかもしれないけど(でも中高年に多い印象)



マジで周りにおる身内の事考えたり




せんよな真顔


つーか、うちの貴族ほっこり家の人達って



そもそもじじトラに意見するのが

次男のナガセチワワ黒位だし……



ばばひらめきも、昔は言い返してたみたいだけど

40年近く一緒にいたら

じじトラの暴言は【発作】位にしか思ってないんだと思うわ……




それでね、思い出したんだけどさダッシュ



数年前に、貴族ほっこりのおじいちゃんおじいちゃん

傘寿のお祝いをご飯屋さんを貸し切ってしたのよ


ばばひらめきのお父さんね



参加したのは

貴族の叔母さんや従兄弟達を含めて20人位だったかな?


その日貴族弟のナガセチワワ黒一家は不参加だったんだけど


あたしと貴族はすぐ気付いたね………




あいつらナガセ一家チワワ黒逃げたな?真顔にやり



案の定

楽しく和やかにおじいちゃんへのお祝いおじいちゃん

してたのに



じじトラ



料理が出てくるのが遅い

段取りが悪い

貸し切りにしてるのにサービスが悪い




とかなんとかいいだして


お得意の



トラ『責任者呼べ!』


おぇええぇぇぇぇえぇぇぇゲロー




もうやーめーれーーーゲロー







じじトラの一声で

美味しいご飯も一気に味がしなくなるっつー

どんな破壊魔法だよゲロー



これがあったのが

確か貴族と結婚した年だったと思うんだけどね



じじトラの気性は知ってたものの

あたしが凄く不思議だったのが



親族がさ




だーれも注意せんのよ真顔



というか、ばばひらめき側の身内ばっかりの会だったんだけど


義理両親の前でもブレずに

ブチキレるじじトラも凄いけど



周りの皆も



【はぁー。まーた始まったよー。



位の感じなのよ滝汗



え?

ナニコレ?あたしは今珍百景でも見とんか?




おじいちゃんおじいちゃんもおばあちゃんおばあちゃん

(じじトラからしたら、妻の両親よ)



完全スルー



この親族の集まりに

じじトラと同世代の男性がいないってものも

多少関係あるかもだけど




いや



変じゃね?滝汗



この時は


この状況にイライラしたり

げんなりしたりしてたあたしだけど



月日が経つに連れ  



今日はじじトラ平和だったな


とか


今日はちょっとだけ悪い癖でたな

 


とかって、家族間で会話したりして


なんかもう、そのじじトラの気性が自然な事で当たり前かの様になってたけど





いや、変やろ滝汗



んで、今回の旅行からの



↓こんな会話





ねー


いつかは、誰かが言わなくちゃダメじゃんね



だってさ、今まで何十年も実害出てんだよ?



じじトラに怒鳴られたりした事で

心にトラウマ追った人だっているかもしれんやん



じじトラや貴族ほっこり

誰かにいきなり言葉の暴力振るわれたり

そんな経験ないからわからんかもしれんけど



言われた方はずっと覚えとるで真顔





近年、煽り運転が問題視されてるよね

じじトラは、自ら煽る方じゃないけど

煽られた場合、その煽った車を停めて文句言う位するんだよマジで




自分の中の正義感を振りかざすのは結構だけど

そんなん誰にも迷惑かけんとこでやってくれよ




でもって

そんなじじトラに注意出来るのも

言われて一番効くのも




あたしは長男である貴族ほっこりだと思うんだけどな…………






あ、そうそう




そのおじいちゃんのお祝いでも

じじトラがやっちまった話をさ


当時のナガセチワワ黒にラインしたら




ニコニコナガセ嫁『だと思ったぁ~ハートぜったいぜったいいつもの悪い癖出ると思ったから参加しなくて良かったハート




って返信来たんだわ笑い泣き









DA・YO・NE~笑い泣き







ちなみにじじトラ

自己評価がすこぶる高くて他人には闇金ウシジマくん位厳しいけど自分にはグラブジャブン位甘いよウインクハート